日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110506

昨晩。

外用に買い足したゴミ箱に、まずはイッくん入れてみる。



静かに困っている。



そこへトッさんやってきて、オハナとオハナで仲良しの合図。



かわいいなぁ、うちの子達。



5月6日、金曜日の今日。


こないだの血液検査にて、血中尿素でちょっと引っかかったハクビ。

朝イチの濃ぉ―――――い尿をシリンジに。



結果、問題なし。


うちに戻って朝顔に水をやる。

あふれる芽。



朝顔じゃないのも若干混ざっているような。

相変わらず土をほじろうとするトッさんに、ダメよ!と注意。

スネてます。 オコッテます。



少し買い物に出たあと、昼散へ。

ほどけそうなボンボリみたいな尾。



病院で疲れちゃったハッちゃんはまたスト。

進まないと座りこんで、意地でも動かない。

「ダッコ」のゴキゲンワードも利き目なし。



いつもゴキゲンなのはイッくんだけ。

毎日毎日草を食んではつっかえて。

ゲヘゲへと喉を鳴らし、



それでも懲りずにまた食んでいる。

そんなイイヲとのたわむれを、シレ――ッと見つめるハクビ。



「帰るで。」の一言で、やっと歩き始める。