日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110515

快晴の日曜日。

バイトは休み。

午前7時半。

ボケボケと起きて、洗濯機を回し、ソファーを見ると。

陽射し降り注ぐ小さなスペースに、ハハよりボケしハクビ。



家事をして、散歩に出る。

歩きながら、スキなことやキライなことについて考えてみた。

スキな事は、小さなことから大きなことまで取り留めなく。

キライな事も、まぁそれなりの数が頭に浮かんだものの、

上位は昔から変わらない。


マネすること。

マネされること。

と、マネしていることに気がつかないという無意識。


などなど。


家に戻ってイチハチトワメシ。


11時頃に家を出て、ホームセンターで買い物をし、母と待ち合わせてインドカリーでランチ。

親切なインド人の店員さん達。

サービスいっぱいで、お腹もいっぱい。


その後は13時半から、

あこちゃんの職場、healing space youに整体の先生がいらっしゃって、

体の歪みを治して下さるというのでお邪魔する。


ザクロバーモント酢がウマイ!!


まずは私。

そうなんだろうな、そうだろうな、とは思いつつ、はっきし言われるとなかなかガチョーンな、

「すごく歪んでる、」と、「とても猫背。」のお言葉!

普段気をつけている分、心がキューンと切な鳴き。


施術中のお話で、目から鱗があれこれ。

バキッ、ボキッ、でイタ気持ちぃ。


少し前に左足くるぶしが痛い痛いと思っていたら、どうやら捻挫していたらしい。(完治済み)

ホンのちょっと触っただけでわかるんだから、プロはスゴイですね。


施術後はスッと背筋も伸び、体がとっても軽くなった♪


有名な方も診てらっしゃる先生だそうで、とても得した気分でございました。

ありがとうございました!


毎日の筋トレ前に半身浴とストレッチ、せねば!


その頃、日常的にあこちゃんのサロンに通っている母は、

貧相なおみ足をマッサージしてもらっていた。



あこちゃんはゴッドハンドだからね。

同じサロンで働いてた頃、何度この手で寝かせてもらったか!


それが終われば、母の整体施術。

を、笑いながら見学。



治療を終えると、母も私も睡魔の波が。


帰宅すると、新しい靴が届いていた。

ゴキゲン♪


MELISSA×Vivienne Westwood



2010年モデル。

在庫一掃セールで、欲しかった黄色を即買い。


オーブマークがカワイイ!




撮影していると、めざとい女子が触りにくる。




私の大好きなフラットに新入り♪

必ずフレームインしてくる、めざとい女子。




そうしてこちらに気を取られている間に、

またイイヲにオモチャを取られ、破壊されるのでした。



イイヲには歯向かわないトワ。

さみしい眼差し。



ネズミチャン、また買ってあげるからね!