日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

20110519to20

5月19日 木曜日。

お仕事帰りのあこちゃんが、seed(♡)のチーズケーキを携えて遊びに来てくれました。




夕食を共に。

少食、スマートなあこちゃんですから。

メニューはヘルシー、お野菜中心。


「ごはん食べる?」

と問うたところ、私の想像通り、

「いいわ」

とのお返事だったので、私だけ米を食うことに。


ところが。


お椀によそった十七雑穀米を見たとたん、

「やっぱり食べる、ちょっとだけ!」

読んで下さってる方に伝わり辛くて申し訳ないですが、

こういうところがあこちゃんらしいなぁと、思わず声を出して笑う。


来客に大喜びのイチハチ。

いつもならカクレンボしちゃうトワも、あこちゃんには興味深々。


ベテランエステティシャンにこねくり回して頂いて、ウットリのハクビ。




日が変わるまで話込み、

目がショボショボし始めたところで(私の)、あこちゃんは帰って行かれました。


楽しかった!!!

また来てね!!!




5月20日 金曜日。

イイヲの行きたがる方向へお付き合いしていたら、一時間を超えてしまいました。

照りつける日差しに体力を奪われ、ヨチヨチ歩きになってしまった頃、

しぃさんがヘルプ抱き。



それを見ていたハクビがたいそうご立腹。




遣り切れない思いをやけ食いで発散。



まるで私ではないか。



玄関を開けるとトワがいた。





お昼は、

BACK DROP BOMBTHAT'S THE WAY WE UNITEを聴きつつ、 ナツカシーィ! 

韓流見つつ、

春キャベツを半玉食べました。

まだイケます。