日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110807


「トッさんの顔が、私に似て来た気がするんやけど。」

という私の言葉に対し、肯定も否定もせず、

「ふふふ。」

と笑っただけのしぃさん。





「ふてぶてしい時の表情なんてとくに。」

と思っているに違いない。






お休みsunday。


例にもれず、AM5時起床。

今日ふと思ったのだけど、毎朝日の出を見ているって、体にいいなぁ。





日が徐々に昇る様を、もっとプラス思考で見つめることにしよう。

「暑いからイヤ、昇らないで。」なんて思うことが多々あったことを謝罪します。



朝露を纏う稲穂が涼しげ。





植物は、立体的且つ肉厚なものがスキ。





朝の、日が昇りきるまでの時間というのは、場所によって大きく色が異なる。





そこにカメラを持ち合わせていると、ワクワクし始めて、予定よりも時間が伸びる。





8月も7日過ぎて、4年前の今頃にここへ引っ越してきたことを思い出す。


仮住まいのつもりがすっかり長居。





4度目の夏が、これまででイチバン快適に過ごせている気がする。






手の平サイズの沢蟹。





毎朝散歩を終えて帰宅すると、必ず玄関前にいる黄金虫。

今日は2匹もいた。





ちなみに、袋の中身はトッさんの糞です。

奈良漬のニホイがします。



6時10分に帰宅して、イハト飯。


24時間スーパーでとっとと買い物を済ませ、


7時半から家事開始。


掃除機をかける間中、トッさんのオモチャで遊ぶイチハチ。





私の後に、掃除機→イイヲ→ハクビとつづく。





ハッちゃんはオモチャには興味がなく、イイヲの真似をしていたいだけ。





家事、イハト遊びを全部終えた8時半。


「風呂行かへん?」

と、母を誘っていつもの温泉 at観覧車の袂。





しっかり90分入浴し、11時に早い昼食。

薬局に寄って、12時帰宅。


充実した午前中だった。


こんだけやって、まだ12時ってことに込み上げる喜び。 笑。


午後は録画番組見つつ、昼寝でもしようと思います。



なんだかいい日だ♪