日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

必需品。

連休の振り返りから。


日曜日、日暮れから水間公園にてお散歩。
あまりの暑さに木陰へ逃げ込む。



夜からは、くりまる家宅にて宴。

昔馴染みの近所のお好み屋から粉もんをごっちゃりテイクアウトし、飲んで食って花火して。

くるまるんはこの日も熱烈大歓迎でお出迎えしてくれました。
永遠のベビーフェイス。



イイヲは、チョコゾウくんにひつこくアタック。
そういえば、うさぎさん見るの初めてだね。



宴の途中、くりまるパパさんが
「花火あるよ。」
とおっさったので、わさわさとゆきさんの素敵庭園に出て着火。

くりまるパパさんが、各自に花火を手渡ししてくれとりましたが。
何故か常に10本近い束。
それに火を付けボーボーと花咲かせる様を、酔っ払ったしぃさんがカメラに納めながら、
「オレ、サシン撮るのんメッサウマイ〜〜〜ッッ!!」
などとニヘラってたので、如何程のものかと思いきや。


ワタス、現行犯逮捕ですね。

飲み直しにお家へ戻るも。
イイヲ、くりまる家に到着してから3時間以上経過しているのに一度も止まらない。
先日の『集い』時同様、ずーーーっと動いている。
落ち着かない。
どうしたものか。
『集い』時同様、かぶりものをかぶせれば止まるのだろうか。
でも今日は持ち合わせていない。
それに、かぶせたからといってきくとも限らないしな。
んー、でも試してみよう。
しかし物がないな。
あーそうだ、これにしよう。
で、頭にマナーバンドを装着させた所…  止まった。
効果てきめん、ピタリと止まった。
かぶせたその場所に座り込み、ウトウトと船をこぎ始めた。



一体どうなっているんだ。
眠いのに動き続け、止めてもらわないと止まる事が出来ないなんて。
しかもその止められる唯一の手段がかぶりものだなんて。
落ち着けないのは自分のテリトリー外だからだろうか。
でもまぁこれで、イイヲを落ち着かせたい時はかぶりのもを、が確定した。
お出かけ時には、
“ハハはいつもかぶりものを持ち歩かなくてはならない。”
という事だな。
お荷物がひとつ増し。

しかし楽しい宴でした。
くりまる家の皆さま、いつも遊んでくれてありがとうございます。
今度はまたうちででも♪
と、テニスで奴を滅多打ちに… 笑。


さて、翌日の月曜は、お肌キレイキレイday。
あこちゃんのお勤めするサロンへ母とお邪魔。



キレイキレイしてリンパを流してもらうとトイレが近くなる。

たまぁのスペシャルケアも女子には必需ですな。
外遊びしてたら思ってる以上に日焼けしてるし。
プロに託すのも大事。
何より気持ちが良い。

ツルッとして帰宅すると、昨晩の遊び疲れでぐっすり眠るお子達。



こんな姿も、極上の癒しです。

ちなみにハッちゃんがどうなってるかというと、



イイヲのお尻毛にモッサリやられてました。

火曜日はバイトへ行き。
水曜日はランへ行き。



木曜日はマーブルビーチでモーニングをいただき。



今日も今からバイトです。

それでは皆さま、良い週末を♪