日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと“春ですね”記。20110303

ありがたき御コメンツのレスは、しばしお待ち下さいませ。
申し訳ねっす。


2011年、雛祭りの今日は快晴。

冷たい風あり。


雛祭りなので、トッさんにも華やかさを♪と、スヌードをつけてみる。


聞いたことのない声で鳴いていた。



朝散はダンバラ公園と図書館コース。



ダンバラ公園の駐車場に車を停めて、図書館・市役所方面へ向かって歩く。



市役所前のポストにハガキを投函し、

なんとなしに見上げた空がウネウネしていたので、モノクロでも撮影。

砂漠みたいだ。



自然四層(梅、木々、雲、空)を見ていると、そぼろ弁当が食べたくなった。



紫蘇味噌組の渋子嬢から教えてもらったので、

正しい名前は無視で、“シブボックリ”と呼んでいる。



落ちる頃に拾いに来よっと。


お耳かいかいハッちゃん。



手を貸してあげると、とっても気持ちよさそうな顔をする。

図書館の周り。

小さなお春さんと、



あちこちにある不思議オブジェ。



ピヨーンピヨーン。

可愛らしい囀りの聞こえる方へ目をやると、今時期よく見掛けるメジロさん。

こんな時に限って、単焦点



止まり木が風に吹かれて相当激しく揺れていたが、飛び立つ気配なし。



図書館からゆるい上り坂を上がって、ダンバラ公園、お池周り。


なかなか来ないイイヲを待つハクビ。



何度も呼んで、やっと来たと思ったら、



通り越して行った。



追い掛けてもいいよーっとハクビに言うのに、私から離れない。




木蓮でしょうか。

いつ見ても、このツボミ=「Fuck」に見えるのは私だけか。



公園の向こうは墓地で、ナンコも沢山いる。



下からそっと近づいて、ニャオォと話しかけると、

「にゃぁ。」と返してくれる。



何度やっても、「にゃぁ。」と返してくれるのでおもしろくて、



しつこくやってたら、帰って欲しそうにされた。



桜よりも梅が好き。



撮ってるときは気付かなかったけど、虫が止まっている…。




昨晩は、“豆腐姉妹”と“BECK”を観て、早々に就寝。

久々にたっぷり寝たのに、この時間になるといつも猛烈に眠くなる。

眠い眠いと言いながら、チャリンコこいでバイトへ。

やらなくちゃいけない事がたくさんある。

「シャキーンとしなさい!」

と、自分に言い聞かせて行ってきます。


帰ったら、“特攻野郎Aチーム”を観よう。

好むジャンルとは程遠いが、たまにはこういうのもいい。

鑑賞理由としては、ブラッドリー・クーパーがどぅぁい好きだから。

ネムにならなければ、“クヒオ大佐”と二本立て。