日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

鬼は外、外、福は内。

昨夜の更新から24時間たっておりませんので、

相当ヒマかと思われそうですが。

決して、決して、そんな事はございません。

ハイ。


さて、昨夜の更新後、

“ひげのおいらん”が見たくなって、



真夜中の弥次さん喜多さん」 

を観賞。

二度ほど観た記憶があるものの、

二度とも片手間に観ていたようで、ストーリーに覚えなし。

クドカンもの常連キャストとはいえ、改めて豪華。


ここで、“ひげのおいらん”が出たついでに(笑)

プロフィールにも書いてあるように、

私は、遊女・花魁の歴史物がとても好きです。

お気に入りの著書を5冊ほど、自己満足でご紹介。



吉原手引草」 著者/松井 今朝子


七夕の客」 著者/長島 槇子


色町のはなし」 著者/長島 槇子


遊郭のはなし」 著者/長島 槇子


花宵道中」 著者/宮木 あや子


ご興味、ご機会、おありましたら是非。

文献、参考資料も色々とオススメございます。



さて、さて。

節分の日の朝。

お外では、恐らくトッさんの親戚であろうナンコ達のけたたましい鳴き声が。

おケンカかすらね。

窓辺に座って、お目目とお耳をフル活動。



トッさん、高みの見物。



お散歩はりんくう公園へ。



イチハッちゃんは、お互いをどう思ってるのかしら?



と、たまにふと考える。

依存度はハクビの圧勝。



イイヲ、オテンソンが上がり過ぎて、途中からフリスビーコ無視。



フリスビーコ、アウトオブ眼中で走る走る走る。



フリスビーコで一緒に遊んで欲しいハッちゃんはガッカリかと思いきや、

フリスビーコに視界を遮られ、イイヲがいない事に気付いてないらしく。



顔面を覆うフリスビーコをくわえて、
追いかけられてると思い込んで、喜々と走り続けるのでした。

それにしてもいーぃ天気だ。



花粉症は辛いけど、このまま春になればいいのになぁ。



そろそろ戻ろうか?と、海沿いをぐるりと歩く。

お猿なハッちゃん。



夏に5キロ肥えたというしぃさんの、プリケツが気になる。



My Dogさんでお願いしていたオイヌ用恵方巻き。



カワイイ♪
オイシソーッ♪

それでは今からいただきます。

豆まきは夕食のあとで。



ん。

しぃさんにやってもらうから、大丈夫。