日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110126・27

一年ぶりに“マシーン日記”を観た。

作・演出:松尾スズキ
出演:宝生舞(サチコ)、阿部サダヲ(ミチオ)、松尾スズキ(アキトシ)、片桐はいり(ケイコ)
2001年7月の舞台。

これまでにも何度か観ていて、ほとんど覚えているし、
今日は半分だけ観て、残りの半分は明日。

なんて思ってたのに、引き込まれるように見入り観終える。

阿部サダヲファンの間では人気の「ミチオ」が、例にもれず私もダイスキです。



さて。

昨日はダンバラ公園へお散歩に。

玄関を出てすぐストライキ

階段下りない。
散歩行かない。

と、だだこねくるハクビ。

「ほなもうえぇ。ハッちゃん置いて行くからな。」

と、放置。

イッくんとスタコラ階段を下り、駐車場から上を見上げる。

見てる見てる。



説得をたくらみるも来ない。

なんて頑固なんや。

結局、迎えに戻って、抱いて下ろす。


広場でも、不服と笑顔の繰り返しで、「どないやねん」状態。







枯葉をかじって楽しむイッくんを、



木陰からこっそりのぞく。



どんぐりを拾っていると、オヤツと思い込んだイッくんがオスワリ。

お口、ハッちゃんのマネッコ?



ハッちゃん、マネされるんいややって。



寒いからか。
昨日遊び過ぎたからか。

全体的に不機嫌なハッちゃんでした。



寝てると見せかけて、



襲う!!!



トッさん、ホンマに油断なりません。


今朝は私、鼻をかぶられました。





どーでもいいけど、随分と前から気になってたこと。

峯田氏の、時折だすデスヴォイスが、
ジャイ子に聴こえるのは私だけでしょうか。

んんー。