日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110302 to Home tag

バイトのシフトが夜メインに移行。

連日、夜バイトが続いている。

帰宅すると23時前。

走って来たトワが真っ先に向かうのは、私のデニムのダメージな部分。


ピロピロが気になるーぅ。

私のバイトが夜で、しぃさんが夜勤の日は、大抵置き手紙が置いてある。

いや、手紙と言うほどのものでもないな。

広告の裏に、イチハチについての、“置きメモ”。



雨上がりで地面がだいぶ濡れていたので、夕散には行ってないかと思いきや、
行ってくれたらしい、「20分」。

汚れちゃったイチハチの四肢は、キレイに洗ってくれたらしい。

ハッちゃんが痒くてペロりとしちゃうオチンチンも、洗浄してくれたらしい。

ブラッシングはまだらしいので、私がやる。


いつもスマンネ、しぃさんよ。



さて。

ハクビの迷子札と鑑札が、チョーカーごと紛失した。

鑑札は再発行してもらうとして、迷子札がないのは不安だ。


不安なので、先日トワの迷子札をオーダーしたお店で新調してもらった。


カワイイジャマイカ



チョーカーくらいは。と、自分でトンカチした。



イイジャマイカ



ニアウジャマイカ


深夜。

オカンの嫁入り”を観ながら足の爪を切っていたら深爪した。

劇中での飼い犬、パグの「ハチ」が出て来る度、手の平でイッくんに目隠しをする。

オイヌを見るとオテンソン上がって、キャホーッ♪となるので、吠えるの防止。



観て良かった一本。

安定した関西弁と小気味好いやりとりが気持ちいい。

さくちゃんの、「あんたら目クソ鼻クソや。」に、うんうんと頷く。


ふとトッさんに目をやると、暗闇を見入っている。

視線の先を観察すると、どうも玄関ぽい。



時は丑三つ時。

小首を傾げだした。

恐い、恐い、恐過ぎる。



DVDを一時停止して、ララルー♪とおどけたふり(恐さのあまり止むを得ず)をして玄関へ確認に。

なにもなかったけど、実はなにかあったのかも…。


トッさんのみぞ知る。