日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。3・4・5・6・7

日が前後しますが。

3日、節分の日の夜。

オイヌヨウ恵方巻き、たいそう美味しくいただきました。



隣近所に「やってる、やってる」と思われると、
何だかちょっぴし恥かしいので。

小声でやってくれ、と頼んだにも関わらず。
小声なんだけど力み過ぎて、デカイささやき声で豆撒くしぃさん。

バレバレだ。

イチハチは豆を追いかけ右往左往。
トッさんは訳も分からず、激しく動きまくるイチハチにじゃらされオツカレ。


4日。

二色の浜海浜緑地へ。



お口サイズ以上のものをくわえたり、引っ張ったりで、
その内、小ちゃな前歯がポロリと取れちゃうのでは?とドキドキ。



立て看板に自ら捕らわれ、進めなくて困っちゃってるイイヲ。



おうちに帰れば釣り目のトッさん。



のーびのびのび寝。




5日、は東京へ。

“日帰りひとり旅”、番外編。

行きは焼肉弁当。
帰りは鯖寿司。

お供図書は「寄物」。

帰りの新幹線で隣に座った、イケテルメンズを気取ったスーツの男子。

座った途端に爆睡。

私のエリアに入り込んだ挙句、
鼻をほじっては丸めてポイしてくるという難儀な行動。

寝てる=無意識って、質が悪いわ。

起きてる時にハンサム気取ってても、
寝てる時にこんなに激しく鼻ほじほじされると、
ねぇ…。

「どんだけほじんねん!」
と無言のツッコミを入れ続ける。

名古屋で降りてくれてホ。

終電車だったため、最寄り駅の11駅手前で降ろされる。

11駅歩いてやろうかと、半ばやけっぱち心情。

時刻は深夜1時過ぎ。

しぃさんは夜勤でいない。

うちのお父上がわざわざ来てくれて、感謝感激雨霰!!!

深夜2時。
無事、イチハチトワと再会。


ちなみに、武道館での様子がこちらでチラリと。

ヤバイ照明も映っちゃってます。
ステキ、笑。

暴動(クドカン)いいこと言います。


6日。

3時間だけ眠ってバイトへ。

人は疲れ果てると、もっと究極に自分を追い込んでみたくなるのではないだろうか。

明日にしようと思っていたイチハチシャンプーを、帰宅後決行。

無意味にテンションが上がる。


7日。 今日。

掃除を始めると、必ずソファーの下に潜り込むトッさん。



ソファーの下に隠れて、ソファー側の床を拭くモップを狙うのが日課

お散歩は、泉南の花咲ファームへ。

誰もいない。



さぁ、思う存分遊ぶがいい!

ハクビのスイッチが入ってるころ、



イイヲはのんびりと歩きまわって、尿。



尿後もゆるゆると、ひとり散歩を楽しむ。



気持ちが高まってきたところで、
「服を脱がせ!」とうるさいので脱がすと、フリスビーコでノリノリ。

口にかかったピンクのロングリードが、



唇に見えたり見えなかったり。



ハッちゃんは疲れるとベンチで休む。

疲れる度にベンチへ行く。



イッくんが、ビーコを投げろと催促している間、



ハッちゃんは、水をよこせとオモロイ顔をする。




もっとオサシン、ジョーズになりたい。

と、思えば思うほど空回りしている気がする。

最近さっぱりワケワカメなんです。
悶々モン。


実家の母とおうどん食べて帰宅。

トッさんが輪ゴムで遊んでいたので、お付き合いしてみる。

おっ。
ファイティングポーズとな!?



スチャッとあげて、



パーンチ。



が、突如固まる。



3分くらい、固まる。



ハッと我に返って、輪ゴム要請。



なんやったんや…。





それにしても。

一日って、なんて早いんだ!!