日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110220

夜勤4日目ともなると、睡眠不足がピークを迎えるらしい、しぃさん。

帰宅後すぐの食事にて。

大口のグラスに並々と注がれたビールに、突っ伏して眠っているのを発見。

ビックリして叩き起こすも、顔面と前髪がびしょ濡れ。

目にしみなかったのだろうか。




さて。

お休みの日曜日。

意気揚々と海へお散歩に行くつもりが。

忘れていたよ、今日がマラソンだってことを。

交通規制がかかっているので泣く泣く諦め、近所の川でゆるゆる散歩。



お野菜の破棄ポイントを覚えているハッちゃん。

一目散に走って行って、ブロッコリーの茎をしがむ。



地面に全身を委ねて、しがむ、しがむ、しがむ。



その横をイッくんが走り過ぎると、



茎をくわえたまま、慌てて追いかける。



で、イッくんの側に移動して、またしがむ。



がフンガフン。



イッくんは川岸ギリギリに立って、のぞきこむのが大好きで。



イチハチを覆い隠す枯れ草でふと姿が見えなくなると、落ちたのかと焦る。



草臥れた川沿いにも、小さな小さな梅の木が一本ある。



私の腰丈の梅で、それはそれは可愛らしい。



その向こうを見渡せば、色鮮やかなキャベツ、キャベツ、キャベツ。



通常なら30〜40分の道のりが、オカメラ持って出掛けると1時間半は確実に超える。


近所の子供たちが、

「お昼やからもう帰らなあかーん!」

と言い合ってるのを聞き、

「マジかっ!?」

と会話に参加。


小学生の頃の土日のお昼と言えば圧倒的に焼き飯率が高く、

土曜はそれを、吉本新喜劇を観ながら食べたもの。

懐かしいなぁ。

焼き飯食べたいなぁ。

と、腹を鳴らしながら帰宅。

とは言え、焼き飯ではなく、味噌ラーメンを頂いたのでした。



昨晩、ニャゴニャゴ転がるトッさんの通過地点に、キラリと光る米粒もどきが!!

歯が抜けました。



リォンリのも、ハッちゃんのも、トッさんのもあるのに。

10ヶ月でうちに来たイッくんのは、ひとつもないのがちょっとさみしいなぁ。



突然ですが! のコーナー。

■オトナになってからスキになったモノ■

バナナチップス!!!

おいしいの知ってる方は情報くだせい♪



さ。

イチハチシャンプーしよ。