日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110228 to 0301

「もう三月か。今年一年もあっと言う間なんやろうなぁ。」

という会話を夫婦でする。


二日連続の雨。


昨晩の夜更かしのお供は、“罪とか罰とか

オモシロかった。

エンドロール後をお見逃しなく。
麻生さんがカワイイ。


昨日、ホームセンターで仕入れたナンコトイで遊ぶ。

夢中で無防備な姿って、なんてカワイイの!!



私が指でつくる「OK」にスッポリとハマる顔面。



顔面もまだ大きくなるのかな。


午後、テレビが不調で入院のため、同型がレンタルでやって来た。

見知らぬオジサン二人に驚いて、ぐーんと距離を取ったトッさんだったが。

様子を伺いながら徐々に近づき、いつの間にやら至近距離からの観察。



イッくんとハッちゃんはご挨拶が行き過ぎるので、しぃさんの小脇に抱えられて待機。



行動を制されても、アピールは忘れない。



今朝。

「雨降りそうやから!」

と、イチハチを連れて慌てて散歩に出かけたしぃさん。

ものの5分で引き返してきた。 =雨が降り出した。


掃除のためソファに集められたブランケットやクッションに、紛れて眠るハクビ。

ブタッパナ。



睡眠前後の乾いた鼻先がスキだ。

感触とニオイ、幸せなキモチになる瞬間のひとつ。


ぬくもり過ぎた部屋の換気に窓を開ける。

トッサンが出窓に上がり、外を眺めたり植物の土に触れたりする。



狭い家の中でも、まだまだ目新しいことがあるらしい。




外をのぞけば小雨。

出先で用を済ませている内に雨が止むかも?という希望を胸に、

イチハチを連れて出掛ける。

が、雨足は強くなるばかり。

結局、イチハチは一歩も外に出られず、ドライブのみとなってしまった。

出られないというのを悟りはじめ、悲しい表情になっていくイッくん。



「ごめんね」と、謝っておく。

フロントガラスに打ち付ける雨を見ている。




昼食の間中、しぃさんの下で遊ぶトッさん。



「どうも、トチョコです。」



ハッちゃんの雨の日の過ごし方、を撮っていると。



写りたがりぃが必ずやって来て、



カメラ前を陣取り、



ハッちゃんにすっごくイヤな顔をされる。



私がPC前に座ると、PCのド真ん前を陣取り、



私にイヤな顔をされる。

が、

ふかふかの柔毛が仇となり、机から何度もずり落ちてウンザリ。

という羽目に陥る。

懲りないなぁ。
学ばないのかなぁ。