日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ポイントプラス。

お仕事始めの皆様、御苦労様でございます。

うちの大黒柱は明日から。

そして、ワタスもいい加減働きに出ないと。

…腐る。

離職して、2ヶ月。

たった2ヶ月。
されど2ヶ月。

ダメ子育成には充分な時間。

脱っ!!!



さて。

本日の午前中は、水間寺へ初詣。

水間寺、オイヌのお散歩禁止のため、イヲハクは抱っこで参拝。


イイヲとハクビの健康祈願をしっかりと。


「厄年なんかに負けないもんぬっ!
と、意気込みを心中にて叫び、きらびやかな厄除け守りを握りしめ水間寺をあとに。


その後、イヲハクを連れてどこへ行くのか。



エス、海。



二色の浜海浜緑地。


ウキキ♪なイイヲとご挨拶。


見せびらかしては奪い去る。なかなか意地悪なハッちゃん。


落ちてた羽をヒラヒラさせると、イヲハクがついてくる。


芸するオットセイみたいなイイヲが立ち上がる。


棒フリークイイヲ、恍惚とした表情。

お天気もよろしく。
1月とは思えないあたたかさ。
思いっきり遊んで、帰宅。

昼寝、のちシャンプー。

数日の、ガッツリ遊んでため込んだ汚れをスッキリサッパリ。

シャンプーって、かなり消耗するようで。

めちゃくちゃ寝る。

ホントに、“グースカ”って音が聞こえてくるくらい、寝る。



お子達の寝てる間に。

年末前にgramのセレクトで購入した、シンプルなボーダーのオイヌ服にポイントを足すべく。
引っ張りだしてきたアイテム、【ザ・ワッペン】!!!

高校生の頃、OZONE COMMUNITY(ヒスグラをスタートさせたブランド)
というアパレルブランドが大好きで。

特に OZONE ROCKS が大好物で。

そればかりを購入していた青春の日々。

当時、Tシャツなどにはタグと共にステッカーや缶バッジ、ワッペン等がついていた。
それを集めてニンマリするのも好きだった。

あれから15年。
ステッカーや缶バッジは処分してしまったのに、ワッペンだけは大事に取ってあったワタス。


保存状態goo!!

これをアイロンでピトリ。


可愛いやおまへんかーっ♪


エセブランド完成。ぱっちもんも、オイヌならあり。


それにしても、物は大事にするもんです。


装飾品のブランドに、やたらこだわっていた若かりし頃。
懐かしいな。

OZONEDIET BUTCHER SLIM SKIN を集めたあと、
mash mania や OSMOSIS に移行。


もう、今じゃなんでも。
オイヌとのお戯れに支障のないものなら、こだわりなす。


今は、まず見るのはオイヌアイテム。

環境や心情の変化で変わるもんだっ。


ワッペンまだあるので、ピトリするものを探そう♪