日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

うちのヒャクトーバン。と、色々。

ヒャクトーバン《110》と書いて、イイヲと読む。

1月10日に生まれたので、イイヲ。


後肢が少し不自由だからと飼い主が決まらず。
生後10ヶ月までをペットショップで過ごし、10ヶ月と3日目にうちの子となったイイヲ。

連れ帰って数日は、散歩に出るたびワナワナガクガクと震え、抱いてくれとせがんで鳴いた。
そして、歩けば歩くほど後肢の不自由さが露呈され、とても不安になったりもした。

(その時の記事はここら辺。


それが今じゃーよぉー。

名が表す110を地で行く彼。


毎日毎日、
「ヒャクトーバンしてしてぇ!」
と、目撃者の様に走り回っている。

止めないと止まらないのは周知の通り。


ビュンビュン行けます。


あぁ、前置きが長くなってしまいましたが。


その、うちのヒャクトーバンが5日後に2歳を迎えます。

それに当たり、
「プレゼント送るから待っててね!」や、「何がいいかな?」なんていう、
とてもありがたいオメールを数件頂いてしまい。
こりゃぁ早めに手を打たねばっ!と思い記事にしている次第です。


イイヲへプレゼントを。
と考えて下さっている方々へ。

お気持ちだけ、ありがたく頂戴致します。
ありがとうございます。

うちは、何だかんだとしてもらい過ぎなんです。

誕生日は誰にでも来るもの。
サラッと流してやって下さいましっ。



さて。

本日の日記。

変わり映えのない毎日。


朝はだいたいこんな感じで、奥深くに潜むイイヲっさん。



ハッちゃんは大抵、ワタスの横で仰向け。
近過ぎていつも写真が撮れない。

あ、でも昨日は、オンブバッタみたいにイイヲに覆い被さって寝ていた。



お散歩は二色の浜へ。

冷たく痛い海風。



昨日のワッペンべべを着て、可愛さを蒔き蒔き風に乗せて。


見切れた、スマン。

フリスビー子をねだる。





で、走る。

めちゃくちゃに、飛ばして飛ばして、とにかく走る。





でも気になる棒を見つけると、急ブレーキ。



イイヲの気にするものは何でも気になるハクビ。



明日も、雨だの雪だの霰だのが降らなければ、こんな感じでしょう。



最近、全く書いてなかった「@今日の“オレゴノミ”」。
自己満足なので、また書いていこうと思ってるのですが。

新コーナーを設けます。

『無意識ソング』

日常生活において、何か作業している際、鼻歌ったりつい口ずさんでいる『無意識ソング』。
きっと皆さんにもおありでしょう。


本日は デイドリームビリーバー  忌野清志郎氏でした。

ちなみに昨日は、工藤静香だった…。
かなりのボリュームで、
あーらしをっ おーこしてっ すーべてをっ こーわすのっ ♪
と歌ってしまっている自分にハッとして赤面。

無意識ソング、あなどるなかれ。



それと。

色んな方のブログで見かけて、NHK AtoZ の 放送を待っていた猫里親詐欺の事件。
有名所の松本くんのブログをリンクさせて頂きます。 →こちら。

1月9日土曜日、NHK で放送されます。

番組名 AtoZ 夜22時15分〜

番組ホームページは こちら。 
予告も流れてますので、ぜひ。