日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

御食事犬(オショクジケン)。

咳はだいぶ落ち着いた。
今朝、病院にも行った。
薬ももらった。
風邪からの咳がこじれて、長引いているのだろうとの事。

よくうがい。
よく加湿。

加湿器を新調して、イソジンを飲み込むか否かのギリうがいを徹底。

すこぶる調子がよろしい様子。
今日はほとんど咳いていない。

“何でもないような事が、幸せだったと思うぅぅ♪”



さて。



いつものお海へ散歩に出かけた。
海へ向かう前に、近くのショップで、“ギミートーイ”も新調。

以前、ともぶーさんのくれたワニさんをとても好きになったイヲハク。
取り合っては猛烈にケンカするので、今回は2つ。


もはや“ワニ”だとはわかるまい。


バナナとマメ


冬らしい、澄んだ空気のいい天気。






海は広いぜ、大きいんだぜっ。


鳥さん上手に止まれますね。感覚を誤って、ムギュッと挟まったりしないのか。



さてて。



最近、イヲハクはオゲリをしなくなった。

マンマリゾ6:手作りオジヤ2:カリカリフード2 

の割合で食べさせるようになってからえぇ具合のウンチョスが排泄されている。
落ち着いてくれて良かった。

で、デトックス効果を狙って、定期的に絶食させる。
一食ぬいて、具なしの薄ーいスープで水分を沢山取らせるようにする。

腹が減ったと大ブーイングですが。
体のためなのだ。

今朝も食事は抜き。
薄いエイヒレ味のスープ(ほぼ湯)をたっぷり。
イイヲはいつも完食(飲)なのだけど、ハクビは長々とブ―たれる。


不服満々っ。

た―――っぷりのオシッコと、宿便。

夕食は、人間の絶食時同様、軽めの優しい食事を。

ゲルマニウム風呂に浸かるだけでなく、ワタスもやらねばね。
遠くの方でしぃさんが「オレはいい。」と呟いている。

夕食が待ち遠しい事だろう。
隣の部屋でゴロゴロしている。
ふとのぞいたら、た――――っぷりのオシッコ×2で、洪水が起きていた。



さててて。



12月も約半分過ぎた。

クリスマスは実はあまり好きではない。
昔はもっと毛嫌いしていた感があったのだけど、
小さい頃サンタが来た事もないし。
20代後半から受け入れられるようになった。
クリスマスのウカレポンチな空気感を、楽しく思えるようになった。
オイヌ達と、密に暮らすようになってから特にかも。

松ぼっくり達を、せっせとクリスマス仕様にしてみる。
楽しいじゃないかっっ♪



写真って、加工し出すとハマっちゃって長時間いじってしまう。

お散歩兼ねて、また松ぼっくり拾いに行こうっと。