日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

厄払い。

昭和53年生まれ・女子、本厄でもって、大厄。

キラキラ守りで乗り切っちゃうつもりが。

不安顔したしぃさんに、
「やっぱり行った方がいいと思う。」
と言われ、揺れる気持ち。

みんなちゃんと行ってんのかな、と友人やmixiボイスでオネサマ方のご意見をリサーチ。


何かあった時、「お払い行かなかったからだ。」と思うのは嫌だ。
ワタスだけの身に何か起こるならまだしも、もしイヲハクに厄が向かったら立ち直れない。

行こうかな、どうしよっかな。

悩みながら眠ったら、めちゃくちゃ夢見が悪かった。



なので、行って参りました。

先日初詣に行った水間寺へ再度。

厄払いで有名な水間寺

今日も沢山の人がいた。

予想以上に時間がかかりそうだったので、イチハチさんはしぃさんに託し、水間公園で遊んでてもらうことに。

寒い本堂で久々の正座。

しびれ始める両足。

終わった頃には立ち上がるのがやっと。

フワフワしながらお札なんかを頂き、イヲハクの待つ公園へ。


家では、オッサン・オバハン呼ばわり。

ハハに気付き、駆け寄ってくるお子達。





厄払い、やったらやったで気持ちはスッキリ。
気休めかしら。

水間公園を出る所で、ニャンコさんとニワトリさんが、おデートしていた。


お幸せに☆

帰り道、十日戎のお参りに、近所の奈加美神社へ。

商売繁盛っ。


おみくじ引いたら末吉っちゃん。


さ。

厄払いもしたし、十日戎も参ったし。

新年始まって早くも9日過ぎましたが、新たな気持ちで、




ハハはお子達に夕飯の支度をしてから、


飯待ち。ハッちゃんのこの顔かわいいっ!

newアルバイト先へ、必要書類などを届けに行ってこよう。

newアルバイト先、家から歩いて5分かからない。

ステキッ!

覚えることいっぱい。
ガンバロウ。




本日の無意識ソング
『そして僕は途方に暮れる』 ハナレグミver.で。 

昨日NOKKOが歌ってるのを音楽番組で観たからかな。

歌詞は銀色夏生
つれづれノート”がとても好きだった。

ハナレグミver.ゆるい感じでとても良いです。
心がホッコリします。


今日は忘れずNHK見ないと。