日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ハジメテ火曜日。

昨晩。

しぃさんとハッちゃんが早々に寝に行ってしまったので、
DVDを観ながら、イイヲとイチャラコチャラ。

イッくん、かえらしなーっ
スッキやでぇっ

など。

あんなことやこんなことをしていたら、背後に影。
いつの間にかハクビが立っていた。

超ぉ焼きもち。
イイヲの耳をガブリとし、ハハの腹に体を押し付けて甘える。

腕が4本あればいいのにな、と思う。
収納式で。




鴨川ホルモー

そんな彼なら捨てちゃえば

の順でまたもや夜更かし観賞。
観てる間に吹き出物が出来たりする。
体って顕著。

鴨川ホルモー
期待してなかった分、余計おもしろかった。
予想以上に笑った。
濱田くん、いつもいいキャラ。
丁髷になった経緯、丁髷での過ごし方、ツボ。
何度か足を運んだ、妹ちゃんの母校が舞台。
映画やドラマの撮影によく使われてるけど、
妹ちゃんはゲイノージンを見かけているんだろうか。
今度聞いてみよう。



さて。

今日は新車のお守りを買いに行こうと、水間寺へ向かう。

車が変わったので、ハクビが首をかしげて、
中をのぞいて、?顔。



乗っていいのか?と、何度もアイコンタクトで確認。



どうぞ、乗って下さい。

イチハチ初乗り。
ハジメマシテ」のご挨拶、フンガフンガとかぎ回る。


車で15分、水間寺到着。



境内はオイヌ抱っこ。

ササッと参拝、お守り調達。

水間公園に移動。

太陽は出ていても、昨日同様寒い。
のに、お花見客が大勢。
桜は六分、七分咲き。
日曜辺りがピークだとか。

演歌を流し始めた団体を後目に、お散歩終了。

今日は昼からバイトだったため、長くは居れなかったのだけど。

イイヲさんは満足らしい。



車の乗り心地を尋ねたら、少しだけ目を見開いた。



ん、そかそか。

寝ればいい。