日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

11月、はじまりのあれこれ。

11月に入りましたね。

11月と言えば、イイヲとハクビを迎えた月。

3日にハクビを連れ帰り。
10日後の13日にイイヲを連れ帰った。

うちに来てすぐのハクビはお咳が止まらず。
ケンネルコフで獣医通い。
とはいえ、とーっても元気なちびっこでした。

連れ帰る車内にて、“ハクビ”と名がついての初めてのオサシン。



お医者へはバスケットに入れられて通っていた。





イイヲは足の不具合とショップで過ごした10カ月間のサークル生活により、うちに来てすぐの頃は散歩をとても怖がった。
少し歩くと震えて立ち止まって鳴く。
ブルブルのガクガクのヘナヘナだった。

それが今じゃオモチャ狂いのスピード狂。
初めに抱いた印象を、とても良い方向で覆してくれた。

うちに来た日のイイヲ。

不安で不安で回り続けた、



のをくいっと止めて撮った写真。


イイヲを迎えてすぐの頃は、イイヲがハクビを追い掛け回していて。
慌てたハクビはいつも私に抱きついて顔を埋めて…頭隠して尻隠さず。



それにしても。
家とはいえ、私の恰好ダッサイな。
全身シマシマ。(家なら何でもありなとこ、母にそっくしだと思われます。)


とまぁ、何だかんだで一年です。


一年前は、ふたりの関係性についてめちゃくちゃ悩んだ記憶があるが。
今思えば、何をあんなにも悩んでいたのか。

こちらが気を揉んでる間に、お互いで認め合ってすっかり仲良くなっていた。


イイヲとハクビの日々、一年目オメデトー。



そして、アリガトー。




さて。


無職生活のワタクス。

図書館でご本を5冊借り、TSUTAYAでDVDを10本レンタル。

充実ぅ。


DVD観賞を寝っ転がって楽しんでいると。
ノッシノッシとサトイモみたいなオイヌが乗りにくる。

しかも、反対向きで。

顔にオケツを押し付けて、



グイッとグイッと下がってくる。



たまにちょとクサイ。




数時間前。

私の足元でまったりしているイイヲに、空ヘコリを施しにきたハクビ。

全く相手にされず。
怒って吠えて走り去るまで、を動画でどぞ。

※少しだけウルセーです。







で、このあと。

イイヲは定位置にてコウン。
先程の不満がおさまらないハクビ。

コウンするイイヲにヘコリかかり。
コウンしながら逃げるイイヲ、コウン踏みながら追いかけるハクビ。
床がどえらい事になって悲鳴を上げるワタス。

ひどい。

トイレットテシュー2ロール消費。

怒られたハクビ、拗ねて不貞寝ブ―。
唇ちょがらせて、ハロゲン前にいるくせに寒そうに縮こまってたので、

丸めときました。


イイヲを見てます。



今日までに観たDVD。

大阪ハムレット
ハッピーフライト
俺たちに明日はないッス
お買いもの中毒なわたし!
(こうゆうシリーズがとても好き。お母さん役の方、色んな映画でよく見かけるんですが、いつも北陽のやぶちゃんに見えて仕方ない。)
2ROOMS
(愛しのブリちゃん。先が読めそで読めない展開。でも別に面白くないのが残念。)


さぁーぁ、どんどんいってみよぉ。