日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

w*day.

イイヲはタマゴちゃんが大好きでR。

が、

タマゴちゃんも大好きでR。

この偽タマゴちゃん。
すんごくいい音で鳴く。
イイヲに鳴かされる。

パパポ―――ッ ピピポ―――ッ

パラピラパラピラ――ッ

パラピラパラピラ――ッ

イイヲが暴走族と化する。(族=イイヲと偽タマゴちゃん。)
もっそうるさい。

で、今朝も起床と同時にパラピラパラピラ走ってきて、
「投げろ。」
と催促。
ハハに向かって投げられた偽タマゴちゃんを手に取ると。



毛だ。



しかも、



空調からの風によって、そよいでいる。
飛んで行かない密着度。


喚毛期入りしてんでしょーなー。
掃除してもしても、毛の塊がいつの間にかふわふわり。



さて。

昨晩、就寝前。
イイヲの体をこねくり回してスキンシップをはかっていたら、
イイヲの喉下にデキモノを発見。

直径2�p程が赤く膨らんでいる。

白くまパフェの、サクランボもどきみたい。
(バニラが好きです。)





炎症?とも思ったのだけど、触ってみるとコリッとした感触。

「腫瘍っぽいなぁ、明日の朝病院行こ。」

と眠りについたら、明け方からハクビが嘔吐。
何度も何度も胃液を嘔吐。

胃酸過多か?とも思ったのだけど、一切の物を口にしない。
朝食も嫌がり水も飲まない。

イイヲのデキモノで病院行くつもりだったとは言え、
ちょうどいいんだか悪いんだか。
あまり嬉しくないW不調。
で、W受診。


結果。


*イイヲ*
デキモノは細胞球腫という良性腫瘍
若いオイヌに多いらしく、だいたい3ヶ月程で消失するのだそう。
リンパさんが集まり出せば、大丈夫。

*ハクビ*
思い当たる事がなく、原因不明。
とは言え各種検査、特に問題なし。
急性胃腸炎の確立高し。
プリプリのオケツにタプタプの点滴。
オケツがオ山になっていた。
吐き気止めの注射を打ってもらい、お薬3日分。

今日は絶食して胃を休めるように。
と言われたのに、吐き気止めを打って数分後から食欲復活。
軽く散歩に出た際、草を貪り食うと言う強行。

どんなに阻止しても草に喰らい付いて離れないので、
途中からハクビのみダッコ。
散歩の意味なし。
で、抱いてる最中に、さっき食った草をゲボォーッとオゲェ。

本能のままに生きるって、意外と忙しいのね。



ふたりとも、早く良くなりますように。


そうそう。
しぃさんも心配してるだろうなと思い、昼休憩に�рオてあげたら、
急な出張で香川に向かっていた。

御苦労さんですっ。