日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

変化×3。

※本日三度目の更新です。


「投げて」「持って来て」に忠実なルイ・ルナ兄弟と遊ぶと、毎回イヲハクに変化が起こる。


ゴールデンさんも忠実。

忠実に遊ぶルイ・ルナの周りで、フラフラしているだけのように見えるイヲハク。
でも実はしっかり見て学んでいるらしい。

いつもなら「投げてくれ」と持ってはくるもも、投げたものを途中で放置してくる事が多く、
「持って来て!」「ちょうだい!」
と声をかけても、
「ハハが取りに来てよぉー」
と、なんとも中途半端な感じで終わってしまうのに、

ルイ・ルナと遊んだあとは、かなりの高確率で持ち帰る。

琵琶湖から帰宅した翌々日の火曜。

ランで何度もボール遊び。





ハッちゃんだっていつもにも増してやる気だ。

自分が持って行くのだ!としつこくイイヲと取り合う。



肝心のボールが疎かになるほど。



いつもならこのままガウリ合ってボールから離れて行くのが常だが、



ちゃんと持って来てくれる。


で。

それプラス。

普段から甘えんボーのハクビは甘えんボーのままだけど。
何故かイイヲまでもが甘えんボーと化す。

いつもなら疲れればローでウロウロ歩いてるのに、
「疲れましたけどー♪」
とご機嫌で甘えに来る。


スリスリズリズリしに来ます。


ハクビも必ずやって来る。

お友達と遊んだあとは、必ず影響されて帰宅、実行するイヲハクさんです。




さて。

「辞めたい」と言い続けた今のバイト。
念願叶って、今月いっぱいで円満退職致しました。
(お世話になりました☆)

当面はお時間ありあり。

TUTAYAの旧作100円レンタルを活用しまくりーのでDVD観まくりーのしようかと目論みちぅ。

友人との会話で、古いホラ―なんかも観たいわっと話していて思い出したのが。

昔よく、深夜にチャンネルをかえると【シャイニング】が放送されていて、しかもいつも双子ちゃんの場面で、ギョッとした事が何度もありました。
が、何度も観てると慣れるもんです。
それよりも。
深夜にチャンネルをかえて、映し出されて一番驚いたのは、【新・仁義の墓場】の岸谷五郎氏。
テレビ消してもう寝ようと思っていた矢先、寝る気が失せ見入ってしまったあの恐さ。
ちょびっとしかない眉毛で、虚ろな目をし、めちゃくちゃ顔色が悪い。
そしてグイッと深い剃り込みとこけた頬にあの眼差し。
内容は三池監督らしい演出。

シャイニング】・【新・仁義の墓場】共に、ぜひYOU TUBEでチラリとどぞ。



それと。

ブログをよく拝見させて頂く“ペット里親会”にて署名を集めておられます。

茨木の悪徳ブリーダーから認可を取り消すための署名です。
先月3日間に渡り、TVで放映された『命の現場』の2日目に出てきた繁殖屋です。
ニヘラニヘラ笑っていたオッサン。

里親会さんのブログには、悲惨な現状が綴られております。
残暑厳しい9月初めに、窓を閉め切り水も餌も置かず10日も海外旅行に出かける繁殖屋。
犬猫を飯の種にするならもっと労われ。

“ブリーダー”などという存在でいていい筈がない。

署名の締め切りは11月15日だそうです。
私も今日、郵送しました。
プリントアウトして書いて送るくらいしか出来ないのがもどかしいですが、何もせずにはおれない。


人間の悪は意識の違いで無限大なんだなぁ。