日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

つもり。

遅ればせながらの3連休でございます。 ウホホ♪

比較的、いつもより早く目が覚めた今朝。
お布団の中でボーっとイヲハクの寝姿を眺めていたんですが。

いつもいつも感じる不思議。
こんな可愛らしい物体が生きていて、動いて鳴いて甘えに来る。

なんじゃこれは、夢か?
と。
動くぬいぐるみではないのか?
と。

可愛すぎて笑けます。


午前中、久方ぶりのランへ。

出掛ける際、昨晩書いたしなければならない事のメモを手に取るも、字が汚な過ぎて解読不可能。
自筆レベルの低さに愕然。
しかもメモした内容を全く覚えていない。
その内思い出すだろう…、ですでに5時間経過。

もう、なかった事にしようかな… なんのこっちゃわからんけど。


久方ぶりのラン。
イイヲもハクビも大ハシャギーッッ!
を期待したのですが、それほどでもなく。

日差しきついしね。


イッくん外出たそうだし。


じゃぁ歩きに行こうか、ハハも肥え気味だし。

ってことで、道路を渡って磯くせー海へ。
いつもより磯くせーのは風向き加減だろうか。

関空を眺めながらお散歩。

タック家、来月楽しみに待っとるからねー♪



ハッちゃん、お口に泡ぶっくがいっぱい。

正午、帰宅。

“いいとも”をBGMに、パスタを作る。
(ハハの大好物:パスタ・生サーモン・米・生クリーム)

本日のパスタは、先月某韓流スターのオフ会参加のため韓国入りしていた母のおみやを使用。


顆粒のおだしと韓国海苔姉へ。ピンクアイテムが増えるのは老化現象、もしくは幼児返りかと思われます。)

プラス、ローストガーリックにクレイジーソルト


具:セセリ・山芋(は敢えて短冊切りにせず。)・キャベツ中の方・もやし・オネギ

出来たては、なんでもうめぇーです。


さて。

ハクビが車酔いするようになった、というお話は以前にも書きました。
秋はお出掛け予定がいくつかあり、車での移動時間も長くなるため、先日イイヲのオゲリでしぃさんが病院へ行った際に、ついでに酔い止めも買ってきて貰いました。

獣医師に、
「長時間移動などしましたか?」
と聞かれ、はっ!と湘南を思い出したそうですが、湘南後もハクビはルンルン♪で車に乗っていたので違う。

「長時間車に乗ってしんどかったという記憶が強くて、車に乗るとまたしんどくなるという思いから乗りたがらないのでしょう。」
と。
しんどかった思い出が鮮明すぎて、その後も車に乗るたび【酔ってるつもり】に陥っているようなのです。

はて、いつからだろう…
イヲハク日記を読み返すと、どうも川っ子組。の翌日から様子がおかしくなっている、笑。
山道とかクネクネし過ぎたのかな。


“来週末は、お楽しみが待っているのにーーーっ!!” 笑。 インフルニキヲツケロッ!

酔い止めの薬自体、
「効いたらラッキー♪くらいに思っておいて。」
と言われているのに、【つもり。ちゃん】に果たして効果はあるのか。

あったりするのがハクビなのか。

期待しよう。