日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今日のあれこれ。

AM7時半起床。

洗濯機を回し、回してる間に散歩に出かける。

40分程歩いて帰宅。

お子達のお食事。

家事。

夜勤明けのしぃさんに支度してある食事内容を伝達。

口内メンテナンスのため、歯科へ。

予約までまだ時間があったため、イヲハクの3点ケアセット(爪・足裏カット・肛門腺・)でいつもお世話になっているペットショップへ立ち寄る。

目的は、イイヲとハクビを足して2で割ったような狆(子)と、4ヶ月のキャバリア。

入って行くと、狆(子)がいつもの場所にいない。
キャバリアもいない。

店内を見回していると、顔見知りの店長が「こんにちわっ!」と私の顔をのぞき込んだ。

「ふたりともいないの?」
と聞くと、
「売れたよ♪」
との事。

狆子は今月の13日で1歳を迎える。

お誕生日は、新しい家族の元で幸せに満たされていて欲しいなぁ。

嬉しいやら寂しいやら。
でも良かった。


電気屋により、歯科へ向かう。

待ち時間、天然生活を読んでいたら旨そぉな里芋の煮物が掲載されていて、グググーイっと眺める。
眺めていると、待合のテレビから“キューピー3分クッキング”が流れ始めた。
本日のメヌー『里芋と鶏肉の煮もの』。
お料理先生の「こんにちわ」に、心の中でお辞儀する。
そうして、今晩のメヌー決定。
何が何でも里芋だ。


正午過ぎ、口内メンテナンス終了。


昨晩、ルナきゅんハハのkaoriさんが絶賛していたマイコーの映画、
“THIS IS IT”を観に行くことにする。



特にマイコーが好きっという訳ではないのですが。
素晴らしすぎて圧巻でした。
2時間あっと言う間だった。
何度も泣きそうになった。
何度も思わず拍手しそうになって、映画館だと思い出す。

本当に素晴らしい、それ以上のエンターテイナ―。

プロの集まりに、プロの作り上げていくものに、プロの展開する世界に、鳥肌が立った。

あんなに素晴らしいステージが本番を迎えられなかったなんて、切ない。

幼少期、母の小さなコンポからはいつもマイコーやマドンナをはじめとする洋楽が流れていた。
その時の空気やニオイ、照明の明るさや音楽を聴きながら料理する母の奏でる音。
そんな事も懐かしく思い出したのでした。

「負のスパイラルも脱出できるかも。」
と言ったkaoriさんの言葉通り、単純且つ明快にご機嫌さんとなりました。

ありがとう、マイコー
安らかに。


ミスドにて、遅い昼食。
新☆ドーナツを買い込み、里芋を買い込み、16時半に帰宅。

日暮れが早いので、帰宅してすぐお子達の散歩へ。



お洋服着た時の、襟元が大好き。



こないだ母が、「ハクビは泣き顔だ。」と言っていたが。


納得。


マイコーの余韻に浸りつつ。
里芋と鶏肉を煮、洗濯ものをたたみ、しぃさんを送り出し、今に至ります。



明日はランにでも行こうかね。

ね。