日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

昨日と今日と、、、

昨日。

午前中。

ロックくんのママさんからステギフト☆



観葉植物どぅあい好き。
ありがとうございました!!

お水をあげて、お礼メールをしたのち。

かかりつけの病院へ、フィラリア薬5カ月分を購入に。
と、イイヲのアンヨのお助けサプリ、緑イ貝も忘れずに。

受付のオネサンと、私が小4の時にフィラリアで亡くなった『テツ』についてお話する。
秋田mixだったテツ。
あの当時、フィラリアという病気はメジャーでなく。
気付いた時には相当の復水が始まっていた。
毎日お父さんと一緒にテツを連れて、お腹の水を抜きに病院へ通った。

テツ最期の日。

登校する私を見送り、私の姿が見えなくなってすぐに息絶えたそうだ。
とても利口な子で、近所のメス犬が入れ替わり立ち替わり遊びに来るモテすぎるお犬だった。
何度か、犬小屋内で子犬を保護していたこともあった。
よくひとりでお出かけする子だったけど、その日の晩遅くか翌日の早朝には必ず戻って来ていた。
テツには、きっと沢山の子孫がいると思う。

お父さんにしょっちゅう眉毛を描かれてたテツ。

7歳で虹の橋を渡った。

なんて。
色々思い出したらしんみりしちゃって。
ホロッとをググッとこらえた。


病院の帰り、山手へ走り水間公園をお散歩。




夜からは、久々の【紫蘇味噌会】会合。
夕日が沈む中、まちゅ家へ向かう。



本日のお献立。

“焼きたいものを持ち寄って、じゃんじゃん焼こう!”の鉄板焼き。



たらふく食って、ゲハゲハ笑って、いつの間にやら怪談話。

帰宅途中の車内、思い出しては身震いで危うく事故るとこでした。



今日。

ランへ行こうと出掛けるも、いつもなら意気揚々と車に乗り込むハクビが車に乗りたがらない。
昨日の怪談話が尾を引き、恐怖に苛まれる。
無理矢理乗せて、とにかくランへ。


今日もベンチはボロです。

楽しく遊んでお家に帰り着くと、夜勤明けで帰宅していたしぃさんが一言。

「誰かいる。…かも

やめろぃっっ
そんな話でぃっきれいだっっ
と、これの100倍位の勢いでキレた。

しぃさんが言うには、
私の車の音がしたと同時に、倒れるはずのない柵が突然バターンッと倒れたんだそうで。

はーやだやだ。

霊には「怒るといい」と聞いた事があったので、取り合えず怒る。

「うちに出るな、隣に行け、でもリォンリもしくは歴代のお犬のみ許します、それ以外は他へ行ってくだせい。」
(語尾にちらつく弱気。)
と。

そんな事をひとりぶつくさやっていたらチャイムが鳴り、

「神様にお会いになられたいとお思いでしたら…」
と宗教の勧誘らしい。

「別に会いたくありません。」
と帰って頂きました。

今神様に会ったって、きっとオバケだとしか思えないだろうしな。

はーやだやだ。

大人になるにつれ、こういう話に弱くなるなぁ。



イヲハクが突然吠え始めたりだとか、何もない方向を目で追ってたりだとか。
毎日どっきどきです。