日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

センチメンタル散歩道。

金曜日。

バイト先の最終片付けのため、出勤。
体スキャンや机や椅子などを頂戴して、男らしく担いで帰る。
退職品みたいなもんね。


土曜日。
マーブルビーチへ。

散歩して、


海星を見つけました。

可愛いキャバリアの女子に遭遇し、


ももちゃん・6月で2歳☆

11時から無料配布された豚汁を食し、



また散歩して、


のぞきたいのに、腰が引けてしまいます。

海鮮丼を食べて、



野菜を買い込みマーブルビーチをあとに。



日曜日。
イヲハクを連れ実家へ。

まだ実家にいた頃、リォンリと毎日のように歩いた定番の散歩コース。
ずっと歩きたいと思ってた、リォンリとの思い出の道。
たっぷりと時間をかけて歩く。

あの子の足跡を辿る。

毎日挨拶して回ったワンコ達は、みんな元気だった。
1年半前と変わらず、みんな「そこ」にいた。

リォンリとよく遊んだ山には、梅の花が綺麗に咲いていた。



この山で、ある冬の夕方。
私の制止を聞かず、力強く突き進むリォンリの後をついて行くと、モクモクと煙の上がる小火(ボヤ)に遭遇した事があった。
「すごいねリォンリ!えらかったね!」
沢山ほめたら、嬉しそうに尻尾振ってたな。

近所の人達を呼んで、消火活動したね。

初めて訪れたイヲハクも、すごく楽しそうに駆け回っていた。



帰り道は、やっぱり泣きそうになった。
まだまだ寂しくて仕方ないんだよ。
イイヲもハクビも可愛くて仕方ないけど、君の不在に慣れはしないだろう。

この山が大好きだったね。



この山を、全力で駆け回るのが大好きだった。
よくかくれんぼもしたね。


私を探して走っております、笑。

ここに来るまでの道も、好きだったね。



リォンリを想い、ただ笑顔になれる日と、ただ泣けて仕方ない日と、周期があるようで。
どちらも嫌いではないけれど。
どちらにしたって、君はもういない。

それだけはきちんと心に唱えておかないと。

ね。




なんだか、しんみり更新になりましたが。

おセンチな、日曜の昼下がりなのでした、笑。




@今日の“オレゴノミ” 

サンボマスター
こちらも初期頃の方が好きで、曲によりけりだったりしますが。

大好きなalbum 『新しき日本語ロックの道と光
は、私の車内ナンバーからはずれた事はなく。
どの曲も泣ける。

single 『美しき人間の日々』の3曲目に収録されている、『だんだん』はとても好きな曲です。



カラオケ行ったら、サンボ熱唱はお約束。