日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

今年最後のちょっと記。

12月29日、水曜日。

くりまる家が遊びに来てくれて、うちで焼肉忘年会。

かわゆぃかわゆぃ、くりまるん♪



この日も熱烈キュン鳴き、可愛すぎて笑っちゃう。

トッさんとの絡みを楽しみにしていたのに、

くりまる家がやって来てすぐ、閉め切ったしぃ部屋に隠れてしまった。

チェストにあがり、天井間近で身を潜める。



いつの間にやら恥かしがりぃ!?

警戒!?

ビツクリした。


おいしいおみやも頂いて、飲み食いして、酔っ払って、食っちゃべって。

とっても楽しい時間でした♪

くりまる家のみなさま、いつも遊んで頂いてありがとうございます。

チョコゾウくんのコスモスが咲いたら、ぜひ見せて下さいね。


日が変わる前にお開きとなり、

くりまる家が帰られて、少ししてからモリモリ起きて来たイイヲ。

やたらとオテンソンが高く、最初は付き合っていたものの、途中から体力の限界。

そこで登場するのがスヌード。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

イイヲを止めるには頭を包むしかないのです。

頭を包まれた瞬間に動きが止まり、ウトウトし始める。

それがイイヲ。

てことで、目がショボショボし始め、そのまま就寝。





12月30日、木曜日。

バイト。

ホカペのど真ん中で、いちばんのびのび寝るネコ、トワ。



お腹あったか、しあわせそーん。

今の内に爪切りを。





12月31日、金曜日。

晦日

朝ごはんの前に、

来年の干支、ウサギサンになる練習。



トッさん、興味深々。



ハッちゃん、オミミ立たず。



ちなみに、イッくんがかぶってるのは、実はヒツジサン。


三箇日が連続でバイトのため、今日はお休み。

せっかくなので何処かへ行こうと、

悪天候の中、高速飛ばして、

南紀白浜とれとれ市場へ。

途中、紀ノ川SAにてトイレ休憩。



ドッグランで遊ぶも、突風、強風、極寒に耐えきれずそそくさと退散。

一体何から顔を出しているのかわからないけど、

穴が開いてるので、出しておこう、撮っておこうで記念撮影。



2時間弱で到着、とれとれ市場



とれとれ市場の周りをイチハチとお散歩して、

その後は車内待機頂き、私達は買い物へ。

目的は「食」。

あれこれある中、まずはダイヤモンド梅干し

売り場をこっそり隠し撮り。



おいすぃんだ、ホントに。

それにしても大晦日なだけあって、人、人、人でごった返していた。

美味しいをたんまり買い込み、

2時間弱かけて来た割りには、30分程でとれとれ市場をあとに。

昼食はとれとれでうんまい海の幸でも、と思っていたのだけど、

あまりにもすごい人だったので、

また少しイチハチと散歩してから、

帰路途中に見つけたインドカリーを。


(携帯画像)

これがまた激しくおいしかった。

帰り道は吹雪。



でもすぐ止んだ。

お土産を届けにうちの実家に寄ったら、蟹や煮物をくれた。

そのあとに、しぃさんの実家にお土産を届けに行ったら、上等な餅をくれた。

形は違えど、わらしべ長者な気分。

なんがいことお留守番してくれてたトッさんに、

猫生、初の蟹をお披露目。



かぶりつきたいんだけど、凍っているのでヒャイヒャイ鳴く。



その下ではうるさイイヲさんがブレまくって、



ブレブレなのを眺めていたら、

今年もあと4時間で終わりなんだなぁとしんみりきた。

本当にあっと言う間の1年だった。


お世話になった皆様、ありがとうございました。


来年も、どうぞ宜しくお願い致します。


さ。

蟹茹でて、茹で汁で年越しそばして、おいしいでチビチビしながら夜更かししよっと。