日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ペンギンさんtoライオンさんto。

おはようございます。

昨晩から雨が降り出し、外の音を掻き消した静かな夜。

イチハっちゃんも穏やかな寝息を立てておりました。



半目で眠るイイヲに、テレビを観ながら話掛けていたら、イイヲスイッチがオン。

ムックリと起き上がり、食べ物要求。



ないよぉ、何もないよぉ、と宥めながらも、オテンソンが上がるイイヲ。
上がりついでに、トタトタ走りながらお口膨らませる。

深夜のため、ガゥガゥしちゃうとご近所迷惑。

イイヲを止めねば。

イイヲを止めるには?

イイヲを止めるには?   …かぶりもの。


かぶせたとたん就寝場所へ戻り、不服ながらも寝る体勢。



食べ物は出ないのかとハゥハゥ言っておりましたが、かぶりものの威力に負ける。



そしてやっぱり眠くなーる。



スヌ、様々。



奥の部屋で寝ていたハッちゃんもとばっちり。





寝ているところを邪魔したお詫びに、フードを一粒食べますか?



一粒食べる?



ホンマに。
でも一粒やで。


と、深夜2時、イチハチへ一粒ずつ贈呈、×スヌで静かな夜は守られたのでした。




そして今朝。

夜更かしっ子はお寝坊さんです。





眠るイイヲの足元で、目をパチクリさせているハクビ。

「もう起きる?」
とたずねると、





ハッちゃんは、イッくんが起きるまで起きません。
イッくんが立ち上がって部屋を出て行ってから、やっと起きてきます。



という訳で、もうすぐ11時だというのに、まだ眠っています。