日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

金剛山、Yesロープウェイ。20110918

ちょうど今、河内十人斬りをモチーフとした長編小説、

『告白』  著:町田 康

を読んでいるので、

脳内リンクしまくりの、金剛山なのでした。


登山というには程遠い、ロープウェイ使用の頂上までの旅。

ご一緒下さったのは、ロック家くりまる家のみなさまです。




山中は清々しく、木々の間から差し込む光が気持ちいい。



この日のためにと購入したトレッキングシューズが功を奏し、

アンヨも大層快適でした。



葛城神社をお参りして、記念撮影。




撮るばかりでは寂しいので、しぃさんに「撮ってくれ。」と頼んだところ、

撮れた写真を自画自賛



フツーやと思うんやけどな。

「見えへんとこまで撮れてるやん♪」

と不思議ちゃん発言を始めたので、

疲れてるんやろか?と一瞬心配にはなったものの、

「言うてることがようわからんなぁ。」

と、バサ斬りしておきましたよ、熊太郎(『告白』の主人公。)


お参りを終えたら、山頂にて昼食。


道中は、そんなに人がいないのかと思っておりましたが。

山頂には沢山の人がおられました。





酔っ払って顔が真っ赤っかになった山ガールを発見。

異様な赤さに、

「酔うてんか?」
「日焼けか?」

で、みんなでチラ見しつつ議論。

結果、ま、どーでもいいか。のフェイドアウト


山頂での記念撮影も忘れずに。



みなさま満面の笑み!

お見せ出来ないのが残念です。



広場にてスペースを確保。

シートを敷き、各々の昼食。


ここで、よそのオイヌに興奮したイイヲが後肢で地面を蹴り上げ、

蹴り上げた先がロック家のシート。

ロック家を、弁当もろともジャリジャリにしてしまったのでした。

本当に、申し訳ございませんでした!!!


その天罰か。


昼食後、みんなで食べようと持参したおはぎに、仮歯を持っていかれて愕然。

歯抜けは泣きそうになりましたが、仮歯は破損していなかったし、

容易に着ける事が出来たので、楽しいテンションは辛うじて維持。

ただ、取れない仮歯が、着脱自在になってしまったのでした。


次の予約まで、ガンバレ仮歯。



だからといって食べることを止めもせず。

ソフトクリームもきちんと味わい、

また元来た道を戻ります。



山登りに慣れているロックんは、腰も回復されたのか、軽快な足取り。

山登りに慣れていないくりまるんは、除々にペースダウン。

山に来ていることにすら気付いていないかも知れないイイヲは、

10歩進んでは5歩下がる。

山に来ていようが来ていまいが、家がイチバンのハクビは、

帰りたい思いのあまり下りのみ駆け足。


ハハはちょいちょい道草。




金剛山のあとは、

ロック家に案内してもらったドッグカフェで休息。




かなり消耗したと思われるくりまるんのお口はゆるんゆるんで。

舌がいつもの倍以上オコンニチワ。





前日まで、雨だろうと思っていた空は晴々しく、

金剛山は青々と輝きながら、私たちを歓迎してくれました。


ロック家のみなさま、

くりまる家のみなさま、

しぃさんとイチハチ、

ありがとうございました!





来月は、NO!!ロープウェイでガンバリマス!!





この日。

お留守番対策に、早朝から猫ジャラシでじゃらされまくったトッさん。

私たちが帰宅後も暴走することなく、可愛く可愛く甘えにきたのでした。



こっそり、ハハの半身浴をのぞきにきたのも知っているよ。