日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記。【紫蘇味噌会・春の部】



帰りついたら2時半だった。
午前様様。

GW最終日は、まちゅ家にて、“紫蘇味噌会・春の部”を開催。

このブログに、何度となく登場している“紫蘇味噌会”。
何の事かご存知ない方のためにご説明しておきますと、

40代(紫蘇)と30代(味噌)の女子達が飲み食いしながら、
“日々の鬱憤を吐き出し、下世話な話で盛り上がったら、笑いが止まらずなんか出た!”
を目的とする会合です。

定期的に行われるこの会合。

今回のメヌーはたこ焼き。
ウホホーイ♪



何度焼いたかわからないくらい焼き。
酒の飲めない私はひたすら食べていたにも関わらず酔っ払っている。
はて?
それは何故か…??

4月末に滋賀入りした際に購入した、《うにくらげ》を手土産に持ち込んだんですが。
それに少量入っているアルコールに反応してしまったよう…。
どんだけ弱いんだ、ワタス。


うにくらげとは? うにの合引き(うに、酒粕を混ぜた物)とくらげを混ぜ合わせた物です。

こんなに弱くなっている事に、心底驚いた。

飲んで食べて叫んでバカ笑いして。
毎度、ハズレなしのこの会合。

今はそれぞれが違う職場でも(私と渋子嬢は今も同じ職場ですが)、
こうして集まれる事をとても嬉しく思います。


大事な「会」で、大切な「時間」。

宴も中盤に差し掛かかると、飲む食く喋る、にカラオケがプラス。

家庭 JOY SOUND



「民家で歌うのはずかしわぁ〜…」by 渋子嬢
(“民家”て…)
と言い合いながらも、ラリパッた頭でふにょふにょと気持ち良く歌う。

0時を過ぎた辺りからまた喋りに熱が入り。
気がついたら2時を回っていた…という訳で。
気がついたら風邪をぶり返していた…という馬鹿さ加減で。

でも、とーっても楽しかった。

本日の参加アニマルは。
まちゅ家のインコ、ピッチでした。


自由に飛び、さえずり、ジュースを飲み、菓子を食べ、糞をし、羽ばたいていた。


何度もちぃちゃんの肩に止まり、囁いていたピッチ。

“紫蘇味噌会”のメンバーが仲良しなのは、皆が動物好き、というのも大きいね。

これからも、末永くよろしくたのもぉ。