日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

葉っぱの日。 【滋賀県にて。】

4月29日。

滋賀県へ走って行って、こ。さんとルイーノと遊ぶ日。

互いの住居から、中間の地点で会おう!と約束をし、
こ。さんが提案してくれた 滋賀県甲賀市にあるドギーズパークで待ち合わせ。

いつもより少し早起きをして、まずはイヲハクの朝食。
いつもより少し早起きしてるのがよく解っているようで、食べ終わったらお布団に帰ってました。

準備をして。
まだまだ眠いお子達の為にカドラーも積み込み、いざっ出発っ!!



うちからも、こ。さんちからも、目的地までは約3時間。
合間、お互いの走る道路状況をメールでやりとりしつつ、トイレ休憩を二度挟んで、チーム愛知より少し遅れてドギーズパーク到着。

ドギーズパークに続く坂をズンズン上がって行くと。
可愛らすぃふたりの、可愛らすぃ後姿が!!!

胸がキュンキュンいうとりましたよ。
ワタスのオッサン部分がオゥオゥ♪歌ぉとりましたよ、笑。

ささ。
受付を済まして、ランへ行きましょ。

ドギーズパークは、キャバリアは中型犬種に部類されるのだそうで。
大型犬と同じエリアでの遊戯となります。

休日だし、もーっと沢山の人とお犬で溢れてるかと思いきや、快適人数、快適頭数。


ルイーノはひたすら こ。さんとのボール遊びを望み。


愛知の貴公子、ルイーノ微笑む(ボール催促)。


イイヲはそこにいる全ての人と犬に挨拶をして回り。

ハクビはボール遊びするルイーノを追いかけたりしていたら、我が身がホワイトシェパード2頭に追われるという窮地に追い込まれ…
なんとか交わしてハハの元に逃げ込んだハクビを抱き上げ、ハッと周りを見渡すとイイヲが居ない。

…どこぞで喰われちまったのだろうか…(は冗談ですが。)

見当たらないイイヲを、頭を360度回転させて探す。

あ、いた。


避難してるんです。atベンチ下。

こ。さんと二人、大爆笑でした。

あんなにお犬好きのイイヲも、追われるハクビを見ていたらちょっとは恐くなったのか。

ハクビは意気消沈で、その後のラン時間の大半が撃沈…。
ずーっと抱っこをせがむので、こ。さんにたくす。


ハクビ…甘え過ぎ。

そんな状況をルイーノが黙っているはずがなく、スペシャルなジャンピングを何度も何度もお披露目してくれました。


飛びますっ! 飛びますっ!

ハクビだけズルイゾォ!なメンズふたりのジェラ視線を下から浴びながら、ハクビの優越した表情。


「いいだろう。」「うらやましぃだろう。」と言わんばかりの見下したような眼差し。


そういえば、ルイーノは、あまり追われたりも追ったりもしてなかったね。
ボールを横取りしにくるイヲハクにカーッツを入れるくらいで、笑。
本当にボール好きだねぇ。(温かい微笑み)
話に夢中になって、こ。さんのボール投げる手が疎かになると、何とも言えない可愛い声で鳴いていた。

13時を過ぎましたので、お昼行くべぇー!!と、こちらもこ。さんがリサーチしてくれたカフェへと向います。
かましく、こ。さんの車に同乗させてもらって、向います、笑。


何でこの人達乗ってんだろう…

という、何だか切ない表情だ!  笑。
ルイーノ、不信感たっぷり、ごめんよ、ちーとばかし我慢してくれろ。

向う車中にて、イイヲの体にダニッコ発見。
こ。さんと、ウェーッッ!!となりながら、見たことないというので見せて差し上げる。

さてさて。
到着しましたのは、Dog cafe ぽ庵 さんです。

情緒ある街並みのなかに、古風、でもでもオサレな佇まい。
まさしく素敵空間。



混雑していたため、シーズー連れのファミリーと合席。

オーダーをして、待つ間、ルイーノに襲われるイイヲ。
まんざらでもなかろう。
だって嫌がってなかったし、笑。
ハクビはとっととハハの足元にてオネムタイム。

お料理の写真も、カフェ内での写真も、皆無というオバカをやらかしたため、ガゾナスです。
スイマセン。

こ。さんと、なんだかんだと喋りながら、しっかりデザートまでいただく。

名前の通り、ホントに「ぽあ〜ん」とした時間の流れるお店だったなぁ。
ごはんもおいしゅうございました!
お犬達には南瓜のケーキ(だったか?)を振る舞わせていただきました。

食後はまたランへ戻り、閉園ギリギリの時間まで遊ぶ。

ルイーノはボール遊びに余念がなく。
そこにイイヲが邪魔に入る。
ルイーノの兄、ルナくんにしたように、体当たりでボールを奪おうと何度もぶつかりにゆく。
ハクビは抱っこをせがむかベンチを守り、ハハ達はあーだこーだと喋りながら日が暮れゆく。

方向音痴だし、高速の運転も緊張する…という私の話に対し。
西日を浴びながらボールを投げるこ。さんが、
「私、地理ダイスキーッッ!」
と言っていたのが印象的でした、笑。


ルイーノのボールを横取りして逃げてるところ。


さんにんで写ってるのはこれしかなかった、涙。

帰宅して、まともな写真の少なさに愕然…。

それに、本当はもっとあんなこともあったこんなこともあった!と浮かんでいるのだけど、どう書けばうまくまとまるのか…。
なので、抜粋して残します。

イイヲとじゃれていたGRが、イイヲに気を取られ過ぎて柱に激突した、とか。
ハクビが穴掘りして顔中土だらけだった、とか。
ルイーノのボールをいち早く横取りしたくて、こ。さんの手からボールを奪おうと、こ。さんの手をバッスバッス叩いていた、とか。
可愛いトライっ子も遊びに来ていた、とか。
イイヲの容赦ない攻撃に、ルイーノが何度か本気唸りしていた、とか。

兎にも角にも楽しい、楽しい時間でした。

帰り道、多分大丈夫だろうけど、高速の乗り口に辿り付けなかったら悲しいから、こ。さん誘導してって。
のお願いを快く引き受け。
信号待ちで離れれば、ハザードたいて待っててくれ、無事に高速乗り口にたどり着き、名古屋方面と大阪方面で別れる際のこ。さんの手を振りながらの笑顔の可愛らしさ!

「あぁぁ、こ。さん、あなたは今もきっと幸せだろうけど、これからまだまだ、もっともーっと幸せになってね。」

と、私のオッサン部分が叫んでおりました。  笑。

楽しい時間をありがとう。

それに、ドギーズパークも良い所だった。
みなさんとっても親切で、気づかいが素晴らしい。
とても気持ち良く遊ばせてもらいました。
ただまぁこちら側としてひとつ気がかりなのは、イイヲのしつこさがご迷惑をお掛けしたかも…。
ということ。
一緒に遊びたいアピールが過ぎて、アジやってる子の邪魔したりしてたからな。
すいません。


このあと、チーム大阪(うちね)は、可愛い女子に会いに向かうのでした。

という事で、つづきます。


あぁー 色々と書き逃してる事がありそうだなぁ。
こ。さん、ごめんよ。


あ。
こ。さんにかわゆいおみや頂いたんですが。
食べ物系は帰りの高速でムショムショと… これまたすみません。
別れ際、差し出してくれたバナナもしっかと頂きました。
愛知の味がしたよ。   笑。