日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

散歩と散歩と散歩と、粉もん。

花粉が猛威を振っている。
雨上がりの今日は特にひどい。
マスクも役には立たず。
目に見えれば、少しは避ける事も可能かも知れないのに。
鼻呼吸に難あり。
自制の利かない水っ鼻。
ツーララ流れるその元は、一体どこで作られてんだろか。

でも。
花粉になんて負けてらんねー。
だって、散歩の楽しいなんだもんっっ!



散歩.1)

前バイト先のスタッフ宅にお邪魔。
お昼を御馳走になって、たっぷりと日常の愚痴を吐き出したあとは、ももこを誘って皆でお散歩。


ももこ。今年10歳。“拒む”という事をしない、常に受け容れ体制の大らかな彼女。リォンリが愛した、ももこ。やはし、イイヲとハクビにも愛されてしまったようです。


ももこのハハ、渋子に甘える。


まちゅ家の三女ちゃんと仲良くお散歩するイイヲ(奥)と、春にうっとりするハクビ(手前で耳毛ピロピロ中)。

散歩.2)

海だの山だの。の、山側。(二色浜)



汗ばむ陽気。
日向が辛い。
木の影のみに生息したい。



帰り道、オロナミンCで水分チャージ。
オロナミンC好きなんだよぉー。デカビタでもいいよぉ。リアルゴールド大歓迎だよぉ。)



散歩.3)

昨晩から降り出した雨は今朝には止み、薄っすらと日差しが。




イッくん早くぅー。


桜待ち遠しいねぇ。


散歩がてらの寄り道→食べ歩きlove。

散歩しながら、いつもの店にTEL。
モダン焼き、ぶた玉、ドテ焼きを持ち帰り注文したにも関わらずっ。
小腹の味方、タコロールを散歩道途中の別店にて買い食い。




タコロール。たこ焼き2個を卵でくるんと包んでます。100円也。

帰宅途中、注文していたブツを受け取る。
帰宅後はもちろん、モダン焼きをハムハム。
粉もん好きだなぁと、我ながら感心。


はぁ。
隣の部屋からお昼寝×3の健やかな寝息が聞こえてくる。

私も、ちーとばかし眠ります。

お昼寝、お昼寝♪

あぁ、でも、鼻呼吸出来てないからな、寝れるだろか…。