日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

頑固ちゃん。

雨の南大阪です。

止んでる合間を見て散歩に出ましたが、元々から頑固なハクビに加えて、年々頑固になるイイヲが、気分の乗らない道、あるいは、念入りにニオイをかぎたい道なのに急かされたりした場合、気に入らない!と鬱に入って、座り込むので難儀します。

のらくろみたいな口元のハクビと、ドンヨリするイイヲ。(写真右下)
なんてわかりやすい表情。



ちなみに、ハクビの場合は、地面に張り付いて、てこでも動かなくなります。



入れ替わり立ち替わりこんなことをするもんだから、10分で歩ける道に30分以上かかることもしょっちゅう。
普段、早足の私からするともどかしくて、うぉーーー!!となりますが、気長に付き合うようにしています。

甘えてるんですよね、ふたりとも。

散歩の帰りにお野菜直売所へ寄り、お野菜を買い込むのが毎週末の恒例のようになっているのですが、食事自体は一汁二菜くらいにしようと思いながらも、作りすぎては食べ過ぎる日々です。



ということで、昼食にします



また