日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

紫蘇味噌会noお散歩会。

2月とは思えぬ陽気。
すっかり春だ。

頭がボーッとする。
目と鼻と喉と皮膚がしっかり反応している。

マスクを忘れずに。

さて、昨日は紫蘇味噌会のお散歩会。
(紫蘇味噌会とは?:40代(紫蘇)30代(味噌)の女子の集まり。)

gramから届いたばかりの新しいオベベを着て、



紫蘇組が暮らす2つ向こうの町までお出掛け。
車を走らせること30分、まちゅ家に到着。



まちゅ家玄関先のしいたけを眺める。



まちゅ家裏の渋ちゃん宅へ、渋ちゃんとももこを誘いに行く。

ももこ、大歓迎!!!



プリップリの尻尾をプロペラみたくブインブイン回して、大喜び。

オイヌにも人にも優しい、とても穏やかなももこ。
リォンリが愛したももこ。
イイヲとハクビも大好きなももこ。


本当の名は「もも」、もうすぐ11歳。

さぁー、みんなでお散歩だ。

目指すはお山。

厳しい日差しにヒーフー言いながら、
花粉症症状軽減目的で服用した薬が、予想以上の効能を発揮。

まだ昼前なのに、眠くなってきた。

途中休憩の広場にて、紫蘇組に甘えるイチハチ。



眠い、眠いぞ、でも歩くんだぞ。

自らを奮い立たせて、お山到着。


これから開拓されていくであろう、土地。

切り開かれた斜面をガッスガス登る紫蘇組。

「登った。」というよりは、「降り立った。」みたいだ。


元気だな、40代。見習おう。

その下を駆け回るお子達。





てんとう虫さんにも、何度も遭遇。


キレイなメタリック。

お昼はまちゅ家で焼きそばとetc.をご馳走に。



オリンピックを観ながら、あーだこーだと話が弾む。

食後には、ハーブティーとドーナッツ。


ムレムレちぅ。

まだまだ、あーだこーだと話が弾む。
のに、ワタス、お薬効果で相当ヤバイ。

渋ちゃんがアルバイトへ出掛けたのでお別れして、
まちゅとまちゅ家のお子ちゃまーズとイチハチとで午後のお散歩。

お子ちゃまーズの友人ズなんかも集まって、
こねくり回されるイイヲ。


されるがまま、


なすがまま、笑。

ハクビはハハの膝で知らん顔。

帰り道、渋ちゃん家に寄り、ももこにありがとうとまたねのご挨拶。


本当に可愛いももこ、大好き☆

また来るからねっ、また遊んでねっ!





お薬効果でグデングデンになりつつも、意地で帰宅。

イチハチも疲れたようで、くっついて熟睡。
この側でワタスも熟睡。(夕寝30分程でスッキリ。)



今日は朝からシャンプーされて、びっくらこいて放心のイチハチ。
途中から自然乾燥のため、日向ぼっこでうつらうつら。



次の休みはどこ行こっかな♪