日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

サンキュウ・サンデイ。

昨晩。
春キャベツの浅漬けが大層上手に出来ましたので、
本日も漬け漬けです。


春キャベツ・キュウリ・ホワイトアスパラ。オニンニクを利かせて。

それをつまみに、樹里ちゃんチューハイをグビ飲み。
プッハハ―ッイ。


晩メスは、冷たいお饂飩。



ここいらで一番旨いキムチと豚ミンチを乗っけて。

茗荷調達を忘れた事が悔やまれる。



さて。

サンデイとて、バイト。

昼の出勤まで、イチハチと激しくお戯れ。



というか、イチハチが激しくお戯れ。

途中からハハは、踏まれたり蹴られたりしておりました。
母の日なのに。


昼食に納豆をかっこんで、チャリンコこいでバイトへ。

めんどくせー仕事がてんこ盛りです。

アチョーッ!
エイヤーッ!
マッサチュ!!!

と片付けて帰宅。

お家に帰ると、お届けものが♪

男子部のれおぽんさんが、
こないだの思い出をアルバムにして送って下さいました。



れおぽん家、お写真ジョーズー!!!
一眼レフ、キーレーイー!!!

一眼レフ、「ホシイゾホシイゾコンナロ病」にかかっている私は、
キレイ、キレイ、と絶賛しながら、
しぃさんに無理矢理何度も見せました。

「でも、最後の方のハクビ、あんまりきれいじゃない。」

あぁん?(ウケグチで。)

どれぇ?とのぞいたそこには、
れおぽんさんが親切で入れてくれた、
“私が撮ったリォンリの写真”。

間違いはふたつ。

ひとつめ。
私が撮っているのでもちろん一眼レフではない。
ヘッポコンデジなので、キレイでなくて当然。

ふたつめ。
ハクビでなく、リォンリです。



あーでも、似てるねーっ。
似てるよねーっ。
そらそうか、お祖父ちゃん一緒だもんねぇ。

ハクビを迎える時、リォンリに似てると思って迎えたんだった。
そしたらホントに血縁関係があって、驚いたんだった。

似てる似てるー!
えらく盛り上がって、ハクビと小躍りしていたら、

「性格全然ちがうけどな。」

ポツリとしぃさん。

そうそう。
あまりの違いっぷりに、
血縁関係だということをスッキリ忘れている日常。

あぁ、とにかくカメラを買おう。
病を治そう。
ムラムラしちゃって、致し方なし。



ないわぁっ!アホォ。…涙。