日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

不覚。

春らしいお天気が続いております。
明日はまた雨らしいけど。

素足もウキッと喜び中。



昨晩。
就寝寸前にイタズラをして怒られたハクビ。

「そこでちょと反省しなさい!」
と、隣の部屋へ放り出され、締め切っちゃうのは可哀相なので、100均仕様の白い網を立て掛けて、かろうじてハハの姿は見えるようにして、布団に転がりながらハクビを観察(意地悪)。

白い網が恐いハッちゃんは入って来れる筈がなく、ちょんまり座ってヒンヒン鳴いとりました。

「そんな網、恐くないよ!早く入っておいでよ!」

クリアされたら困るくせに、ニマニマと意地悪発言を繰り返すハハ。

それでもすぐに入れてあげるつもりだったんです。

ヒン鳴きするハッちゃんが可愛くて。
白網なんてヘッチャラケで倒して乗り越えてくるイイヲを、うらめしそうに見つめるハッちゃんが可愛くて。

そんなハッちゃんを眺めている内に眠ってしまったハハ...。

不覚。

気付けば既に2時間経過。
「あっ!ハクビ!!」

慌てて目をやると、暗闇に佇むハッちゃんがそこに。

ごめんごめんとサスサスしながら白網撤去。
お布団に走り込んで来て眠るイイヲにピタッとくっついた。

あぁぁ...
可哀相なことした。
ごめんよ、ハクビ。
冷えた体をサスサスサスサス.....


明け方。


ハクビが嘔吐。

何事かと飛び起き、吐物を確認すると。

出るわ出るわ、フロアカーペットの欠片がゲボゲボと。

放り出された上、放置された2時間の間に、喰らいついては飲み込んでを繰り返していた様子。

全部吐き切った所で、また就寝。

ハクビよ、本当にごめんね。

それを見ていたイイヲくん。
数分後にモライゲロ。
つられちゃったのかすらね。

ホントにどうもごめんなさい。