日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

トォのツキ。

9月最後の日、木曜日。

雨。

悪寒。

風邪を引いたかもしれない体に、お薬始めあれこれ投入。

回復を期待しつつ、お昼前に少々お出掛け。

帰宅後すぐに衣替え開始。

この衣替えこそ、「いる」「いらない」の見極め時。

ザックザックと振り分け、履かないレギンスをハクビに。

クネクネするシマシマに、興味深々のイイヲ。



前肢で小突いたり、ガブガブと襲いかかったり。

ハクビが見えないのをいい事に、かなりオモチャにしていた。






10月1日、金曜日。

晴天。



早朝散歩。

ひんやり空気に温かい陽射し。

所々で座り込んでは舟こぐイイヲ。




このあと大急ぎで家事をこなし、朝一上映の“大奥”を観に行く。

昼過ぎに帰宅し、本日二度目のお散歩、川沿いへ。


水の流れがキラッキラ。



人様の畑をのぞくイイヲ。



危ないよ、落ちるよ、
そう引き戻すと、川に向かってふっと溜息。

頭から草が咲く。




また上を見ているハクビ。

こうも日に何度も上を見ている様子を見かけると、
やはり私達には見えないものが見えているのかも。



暑いくらいの陽気。



始終あくび。



いつものように、



いつもと同じ草を食み、



お寝ボケさんに「帰る?」と問う。



あっちこっちの畑には、泉州名物「たまねぎ」。



夕方、しぃさんと三度目の散歩に出て、イチハチの外欲求には大いに応えられた一日かと。

思ったハハが甘かった。

夜は小運動会を繰り返し、疲れた私が「バイバイ」と言う。

「バイバイ」と言うと、ピタリと動きの止まるイチハチ。

ジーッとこちらを見つめ、首をかしげる



「そうそう、バイバイよー。」



気をぬくと、開くチョボ口。






10月2日、土曜日。


一時間の朝散から帰宅してもなお、くるくると回り続けるので、
イイヲの「止まれスイッチ」となる、かぶりものを。

と言っても、側に落ちてたタオルですが。

ほっかむりさせると、ピタリと動くのを止め、その場にヘチャリと寝転がり、



吸い込まれるように、寝る。



ハクビはPCをいじるハハの足元で、まばゆいほどの日向に寄り添い、



可愛くハハを見上げている。



揃えられたおみ足に、胸がキュンキュンする。



〜ん、実にかわゆい。