日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

夢とマンゴーと毛のはなし。

「リォンリ、夢で会おう。」

そう話しかけて眠った昨夜。
夢に現れたのは先代のGR、ブビティンだった。

「そうかぁ…」、と何だか反省的気分に陥る。

リォンリの事ばかりで、ブビティンへの慈しみが疎かになっていたな、と。

夢の内容は、悲しいお別れのお話だった。

今月の18日はブビティンのお誕生日だった。
それは忘れることなく、沢山おめでとうを呟いた。
元気だったら15歳。

今ここにブビティンが居れば、リォンリにもイイヲにもハクビにも出会っていない。

複雑な心境だな。

【こうなる。】という人生の流れは、ある程度はやはり決まっているんだろうな、と思う。

運命だとか縁などという繋がりで人生のプランに組み込まれているんだろうな、と。

その上で、決して後向きな意味ではなく、諦めていかなくちゃいけないことに沢山遭遇するんだな。

例えば、小さな命。
例えば、時間の経過。




さてと。


昨晩、洗髪されたお犬様達。

洗髪のご褒美は、マンゴーの種回りの実。
ふたりで必死になって、小さな前歯でガジガジしておりました。



ふたりともマンゴーは初めて。
イッくんなんか食べた瞬間、余程おいしかったのか大きく目を見開いて、今にも「おいしい!」を喋り出しそうな表情。
ハクは一心不乱にがぶりついたあと、恍惚とした表情で満足げに横たわっておりました、笑。



昨日、ハクのずるっとむけた前肢肉球は、今朝にはしっかりと瘡蓋に覆われていて、治りの早さに感動すら覚える。


若いって素敵ね。


軽いって楽ね。


今朝も海をお散歩。

鳩を追うことに全エネルギーを使うイイヲ。



それを見て育つハクビは、追いかけなきゃいけないんだ、という思い込みから取り合えずは追いかけに行くけど、別にどっちでもいい、というやる気のない感じ、笑。


ハク、尻尾の毛がだんだんほどけてきた。フサフワになぁ〜れぇ〜(念)


イッくんは全体的に見ると貧毛だけど、尻尾はたわわ。

皮毛完成と言われる2歳まであと一年、他もたわわになるかすらね。





@今日の“オレゴノミ” 

昔から大好きでよく聴いているEgo-Wrappin' 。
というよりは、昔のEgo-Wrappin' が好き。の方が正しいですかね。
最近の楽曲はほとんど聴かず、昔のものばかり聴いています。
その中でも、この A Love Song は特に好きで、携帯の着信音も長年この曲のまま。



WHOLE WORLD HAPPYは、ご機嫌な時なんかに、運転中の車内で声高らかに歌うのが好き。











※コメント欄休業中☆