日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ハクビ、1095日。

ハッちゃん、お誕生日おめでとう。



ともぶーさんに頂いた、“8月9日のバースデーカード”


リォンリとイイヲと同じ、3歳になりました。


生後3ヶ月で我が家の一員となったハッちゃん。


連れ帰って数時間、状況が解らずにかしこまっていた。




リォンリの面影を追い、アナタに辿り着いたのです。

辿りつけたことに、深い縁を感じています。

そして、感謝しています。

大きく開いた心の穴を、埋めてくれたのはアナタだから。


ハクビを迎えた10日後にイイヲを迎え、

イチハチとの日々が2年と10ヶ月を経過しました。


リォンリと過ごした2年と10ヶ月を、もうすぐ越そうとしています。


“3歳”と、“2年と10ヶ月”。

私にとって、大きな意味のある数字。



「無事に今日がやってきて良かった。」
「リォンリいつもありがとう。」
「今日も一日見守っててね。」



毎日欠かさず、リォンリに手を合わせて伝えます。



長く一緒にいれることだけが幸せではないのだろうけど。

長く一緒にいたいと心から願います。




さて。


お誕生日の今日は私もしぃさんもお休みで。

特別なことは予定していないけれど、

折角だしどこかへ行こうか?


で、近くのレストランへ。


テラスのみオイヌOK。

池側の木陰なので、炎天下でも大丈夫。





テラスから5、6段の階段を下りて、池の前を少し散策。





来た直後から様子がおかしいと思ったら、

ハクビちゃん、お池を恐がっている。





よーく見ると、ウシガエルがモコモコいて。

時折ハイジャンプするので驚きます。





夏になってから、イチハチが外に出るのは早朝と夜くらいで。

こんな時間に出掛けたのは、多分2ヶ月ぶりくらい。


暑いけど、久々の日中お出掛けに、嬉しそうなイチハチ。





木漏れ日の下、サクサクとランチを頂き、





イチハチにはミニサラダのNOドレッシング。





けたたましい蝉の鳴き声がBGM。





3歳になりたてホヤホヤのハッちゃんは、

テラスに戻っても、池が恐いとテーブル下に非難。







イッくんはヘッチャラなのにね。





帰り道に、近所のショップで小さなケーキを買いました。

もちろんオイヌ用。





来年も健やかに穏やかに、4歳を迎えられますように。