日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

『110』と書いて、『イイヲ』と読む。

1月10日。

イイヲが1歳になりました。

若干老け顔ですが、正真正銘の1歳です。


うちに来てまだ2ヶ月。


そうか。
1年の6分の1しかまだ一緒に過ごせてないのか。
残りの6分の5はずーっとサークルの中に居たんだな。


イイヲを引き取った時、ショップのオネサンがくれたイイヲのパピー時代の貴重な写真(左下)。


ひどいと言われようが、見た瞬間、
しゃれこうべ!!?」
と思ってしまったのが本音の本音。
イッくん、可愛くなって良かったね…笑。


引き取った日の写真(右上下)に残る表情と、今の表情、見比べてみると全然違う気がする。


イイヲを引き取って良かったと、心から思うよ。


1歳になったイッくんに、去年の冬にリォンリがよく着ていたオベベ達を継いでもらおうと、カァさんのお気に入りを並べて着せてみるも…



全部デッカかった。

当然か。
イイヲ→5.3キロ に対し、 リォンリ→10.3キロ と、倍だものね。

…当然だ。
(ハク、頑張れ。イイヲとハクビ、既にオベベは同サイズで共有中。)



イイヲのお誕生日。

いつもの如く海で遊ぼうと思っていたら、ちょうど里海公園イベント
が行われていたので、午前中から出掛ける。


が、天気が悪い。


炊き出しや炊き込みごはんの無料配布にちゃっかり並び、さっ食べよう!という所で吹雪。
この時点で到着からまだ20分程。

悔しいけれど、仕方がないので車に避難。



一向に止む気配のない雪。

悔しいけれど、仕方がないので実家に避難。

家族みんなに遊んでもらって、ご満悦のイヲハク。
帰り際、いつの間にかやらかしていたハクビのウンコを、父が踏んでいた…。

夕方帰宅。
母からメール。

いつの間にかやらかしていたイイヲのウンコを踏んだ、とのこと。

相次いですみません。
(キッチンマットをシーツだと勘違いしてしまうようだ…。兎にも角にもすみません。)


夕食にて、ささやかながらお祝いをする。

昨日届いた、ともぶーさんからのプレゼントに入っていたオヤツも贈呈。
(ともぶーさん、いつも本当にありがとう!!! 今日オジヤしました☆)

大喜びのイイヲ。
ひつこく皿を舐め回し、その延長で床まで舐め回す。

食事が終われば、またハクビとくっついて眠る。


この後、マッサージのサービスも付けておきました。

それにしてもこの方達は、冬だからやたらにくっつくのだろうか。


仲がいいねぇ。


イイヲとハクビをほぼ同時に迎えて良かったと、心から思うよ。

すっかり、ふたりでひとつなんだね。


イッくん。
イッくんに出会えて良かったよ。
肢も思った程悪くないこの現状が続いて、いつまでも元気に遊べるといいね。
そして、いつもハクのワガママやりたい放題に付き合ったり、我慢したり、怒ってくれてありがとう。
本当にいいお兄ちゃんだと思う。
でも、ハクに遠慮せず、もっともーっと甘えてくれていいんだからね。
イイヲはイイヲで、いーーーっぱいかわいいかわいいしてあげるからね。

大好きだよ、イッくん。


どうか健康で、長生きして下さい。

離れて寝ているのかと思いきや、枕はしっかりハクビの肢だったりする。



いつまでも仲良く、いつまでも元気で。



おめでとう、イイヲ。




※コメント欄休業中☆