日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

プニへの謝罪。

抹茶かたくりをいただきながらの更新です。
このとろみ、うまですねぇー。


昨晩、『SEX AND THE CITY THE MOVIE』を遅い時間から鑑賞し始め、すっかり夜更かし。
付き合ってくれと頼んでいないのに、イイヲとハクビも遅くまで起きていた。

今朝はもちろん、お犬様共々のんびり朝寝坊。

うち近辺地域の天気予報がだったため、午後は雪で出れなくなるかも知れない…と思い、起きてすぐお散歩へ出掛ける。




マーブルビーチ@りんくう


アウトレット側に車を停め、ビーチへ向かう。



向かう途中、ハクビがかつてのリォンリと同じ場所で同じ事をしていた。


のぞかずにはおれぬ性。

石コロビーチなので走らせないつもりが、



止めきれずにイヲもハクも数分爆走…。



肢の悪いイヲにばかり気を取られていたら、難に見舞われたのはハクの方だった。

ビーチを出てすぐの所で、散歩バッグや私の服に転々と血が。
手荒れしやすい私の指が、また知らぬ間に切れたりしたのか?と自分の手を眺めるも外傷なし。
もしや…、とハクの前肢肉球を確認すると、ズルッとめくれておりました。
見た目だけでも痛い痛ーい。

ごめんよ、ハク。
走りだしたとき、もっとちゃんと止めるべきだった。
可愛いピンクのプニプニちゃん、本当にごめん。

謝罪の気持ちを込めて、今日からは更に念入りなケアをさせて頂きます。

帰宅してからお水であらって、消毒したあと傷用のクリームを塗付。
その過程の間、うんともすんとも言わないハク。
痛くないのだろうか。
どう見ても「染みるぅ」な傷なのに、平気な顔で尻尾ブリブリ。

お手当て終了後は、さっさと寝に行ってしまった。







気持ちよさそう。

ハハもお昼寝しようかと思います。




@今日の“オレゴノミ” 

母方の故郷である、三重県伊勢のおうどん、『伊勢うどん』でございます。



簡単で旨い。

伊勢うどん用のおうどんは、平めでたれが絡みやすい柔らかい作りになっております。
そこにネギや七味をぶっかけていただく。
伊勢うどん用のたれを多めに仕入れておいて、こしのあるおうどんにも絡めていただくというのもまた楽しみ。
天かす・かまぼこ等、のせ物も増やしつつも…、シンプルにサラッといただけます。

身内から伊勢うどんを貰った日はテンションが上がる、笑。







※コメント欄休業中☆