日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

【19日】イイヲの場合。

先日、母がイイヲをナデコナデコしながら、

「イイヲくんは、フランケン顔やね…☆」

と呟いておりました。・・・・・・ヒドイ!!!


あながち、間違いだとも言いきれないか!?

そんなイイヲくん。
19日は去勢手術を受けておりました。

連日の屁の回数&激臭に一抹の不安を覚えたハハは、ついでに検査してもらおうと、病院へ行く前に出来たてホヤホヤをタッパーに詰め込み、イイヲと共に預けました。

夕方。

手術は無事に終わり、お迎えにはしぃさんが。
ウンモも特に問題はなかったそうです。

が、キャバリア特有の血小板減少症とのこと。

血液検査の結果を見ると、赤血球数値が高いため、血小板が赤血球としてカウントされてるのでしょうとの事でしたが、血は止まりにくい。
通常5秒で止まるのが、イイヲは30秒以上かかるのだそうで。

ケガには気をつけないとね。

血小板が…とか、赤血球が…とか、免疫が…って言葉を獣医師の口から耳にするだけで、ぶわっと涙が込み上げそうになる。
リォンリの時に散々交わした言葉だから、辛かった3週間が思い出されるのですな。

イイヲ、気を付けて見守るからね。

とにかく、手術お疲れ様でした。
お腹すいてたよね。



疲れてるのに、ハクがうるさくて困るね。




怨みぃますぅ…

ガルガル遊ぶハクを横目にさっさとサークルへ戻り、裏側大公開で爆睡でした。



エリゼベスも嫌で嫌で仕方ないようですが、外すとすぐペロペロするので、しばらくの辛抱だ。
ガンバレ。


翌日は、元気にハクと遊びまくり。
いつもと変わらずで、ほ。





クリスマスに術痕のチェックをし、年末に抜糸となります。



さて。

ぐり姉の太っ腹企画
ハニーちゃん枠に組み込まれていると知り、ウシシシシ(悪い笑い)♪で贈ってもらった缶バッジ達☆


こげにようさんもらっちまって、すまんこつです!
リォンリ、王だし、笑。
大事にするね。

り姉が、カチャコンカチャコン作ってくれてたんだなぁって想像したら、ついプフフッて笑みがこぼれて、ありがたくてもったいなくて使えないかも…。
楽しい企画をありがとう。
娘ちゃまも、ありがとう。


その翌日には、リォンリの異母な兄弟、たっくんのママからスイーツが♪


今話題の花畑牧場ではありませんか!
初にお目にかかります。
送って頂いたのはトリュフとプリン。

……なめておりました。

想像を絶する旨さだった!

ホワイトチョコに目がない私からすると、ホワイトトリュフなんて特に!
声が出ない。
「いやいや、溶けていかないでぇぇぇ!」
「くそぉ、溶かすものかぁぁぁ!」
お口の中は強烈に濃厚なウマミに支配され、鼻から抜ける息すらもったいない。

その味を知ってしまった瞬間から、会う人会う人にどれだけ旨かったかを力説する私…。
お取り寄せ…しちゃう?

チョコトリュフとキャラメルプリンも、無駄に「ヤバイ」を連呼するくらい旨かった。

流石、北海道。
たっくんママ、いつも美味しいものをありがとう!

本日は別便で、イヲハクにとマナーバンドとオヤツが届けられました。



いつもいつも…
感謝してもしきれません。

リォンリに最期送ってくれた低反発ベッドも、その内イヲハクがお世話になります。

本当にありがとう。
こんなやりとりも、来年には3年になるんだね。
早いなぁ。



ここ数日お届物三昧で、贅沢な日常でございます。

それもこれも愛しい我が子とキャバリアのお陰。

いつも仲良くしてくれるみな様、本当にありがとう。


※本日はふたつの記事を同時更新しております。