日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

帰ったぞ、ワンコロ達!(愛を込めて…)

満喫して参りました、近場なりにも、【旅】。

初日に宝塚劇団、月組公演の『夢の浮橋』『Apasionado!!』を観賞。(初タカラヅカ☆)

タ、タカラヅカって、スッ、スッ、スゴイネッ!

今まで全然興味なかったけど、ハマりそうなアタクス…。
魅了されまくった3時間でした。
カッコヨイネ!タカラジェンヌッッ!!
ぜたいまた行こうっと!!



その後は温泉にて御寛ぎ。

温泉→宴会→温泉→温泉…エンドレス的流れ。

この日撮った写真、ホテルで飼育されている鯉だけだった。
(だってめちゃくちゃでかかったんだもん!!でも画像じゃデカさが伝わらないから見せねーッッ、笑。)

翌日はザッと観光。


花鳥園とか。


南京町とか。
(後のオネサン急いでるネェーッッ!!)

その他色々イパイ。


リォンリとの思い出に浸る筈が、
「ハクとイヲ、大丈夫かな…」
「今何してるのかな…」
と、家にいる子達の事ばかりが気になる。

これが現実なんだよね。

これが当然で、これでいいんだよね、リォンリ。

リォンリの事を想う時間が少しづつ減っていってる気がして寂しいけれど、これでいいんだね。
それが、“生きてる”私達にとっての当然だものね。
リォンリは私の中で永遠だから、わざわざ想わなくてもずっと一緒だもんね。


なんてね、宿先の寝具に潜って、そんな事も考えてましたとさ。


で、気になるハクイヲ。

帰宅するとハクはウンコパーテーを開いておりました。(この日しぃさんは仕事だった。)
イヲはちょっぴりの尿漏れのみ。
想像していたよりも状況は良かった。

で。
驚いたこと。

旅に出る日までのハクイヲは、イヲがハクを追いかけてくちゃくちゃにしてしまい、恐れたハクが私に逃げ込む。が常だったのですが。

立場が逆転しておりました…。
(居ない間に何かあったのか?)

ハクがイヲを追い掛け回し、遊ぼうポーズから激しい甘咬み&ガウリまくって上に乗る…。
イヲは縋る様な目で私を見つめ、私に逃げ込むか、隠れる(存在を消す)。


何度呼んでも出てこない。カワユ。

一瞬心配になったんですが・・・。
イヲも気分がノッてる時は誘ったりし返したりしてたのでホッ。


小ちゃい怪獣ハクビ、恐るべし。


イヲ、押され気味ですが、この後猛ダッシュでハクを追っておりました。(足ダイジョブか…。)


ハク、でかくなったね。





元気なのはいい事です。
ふたりの関係も思ってたよりも良いみたいだし、安心です。

ハクとイヲ、どちらを兄として立てるか?
ハクの方が先にうちに来てる訳だし…などと考えあぐねておりましたが。(実はすっごく悩みましたの!)
ここ数日観察していると、イヲの後をついて回ったり、イヲの真似をしたり、イヲの事を上?として見ているようなので、ハクはまだまだ赤ちゃんだし、ここは年功序列でイヲを兄として立てる事に決めました。
来た日も10日しか違わないし。
先の事を考えてみても、イヲを上にしておいた方が足の事もあるのでいいかな?と。
ハクを上にした場合、ハクの激しさにイヲはやられてしまうだろうし、ついて行こうと無理をするかも知れないから。


仲良くやって下さい。
ふたりの遊んでる姿が大好きです。




去年の今日のリォンリ。

年賀状用の写真を撮られておりました。

今年この袴を着るのはイヲだね。