日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

会合・診察・思いでちらほら。

ヘッピションッッ…「てやんでぃ、こんちくしょぉめーぃっっ!!!」

…だらだらと風邪引いてます。

飽きたわ、風邪。

もういいわ、風邪。





日・月・火とお休みでした。


イヲを連れて、ハクを抱いてのお散歩も順調。



イヲはお散歩が好きなようで、飛び跳ねるように歩きます。



ハクも降りたくて、何とかして降りてやろうと隙を見計らうも、そうは問屋が卸しません。
普段からも凶暴なのに、思い通りにいかないと更にデビル。



…可哀相に。
このチビデビルに、イヲは何度も泣かされております。

キャインッ!

キュンッ!

ヒャンッ!

可哀相なイイヲ……

「やり返したれ〜〜〜っ!」
とケツを叩くも、部屋の端の暗〜い場所でしょんぼり。

でもね、昨日、やってましたよ。

ふたり共にベベを着せていたんですが。
イヲがハクの服の裾を咥えて、ハクちゃんビュンビュン、そーれビュンビューーーンッッと振り回しておりました。
普段の恨みの全てを込めるかのように…。

笑いが止まらなかった。

たまにはいいだろう、ハク。
やられてあげなさい、笑。



イヲ、狙われるの巻。
おちおち寝てらんないね。


月曜日は、また男性陣にお留守番を任せて、
「紫蘇味噌会」の会合へ。

紫蘇味噌会とは?

紫蘇→40代。
味噌→30代。

の、色んな意味で脂ののった女子達の集まり。

です。


今日はパスタdeランチ。


料理上手さんの集まりなので、私は手出し致しません、笑。
周りをウロウロしたり、歌を歌ったりして働いてるふりをします♪




で、このあと、鯛焼き→たこ焼きへと移行しながら、会合は長時間に渡り続いた。
食った。
笑った。
途中物凄く眠くなった。(エネルギー使い過ぎ。)

いくつも歳が離れたこんな輪が、これからも続いていくといいね♪





今日。
午前中はハク3度目のワクチン接種へ。(ついでに爪・足裏バリカン・肛門腺の処置。)
イイヲもこっちの病院でお世話になりたいので、足の診察と去勢の相談を兼ねて初診来院。
またワンコが増えていたので獣医師は驚いて、喜んでいた。
「またかわいいのが二匹に増えて…くくっ…」
とほくそ笑んでおられました、笑。


まずは、ハク。
体重2.34キロ。
健康。
お尻にプスッとやられた瞬間から凹み始め、元気喪失。


スネスネブー。
(9時間以上たった今もまだ凹んでいて、思い出したようにキャッと鳴いては振り返り振り返りお尻を気にしている…。)
お散歩は、2週間後からどぞ☆とのこと。
楽しみ♪



イイヲ。
体重5.46キロ。
健康。
イイヲの元の掛かり付け病院で言われた事を話す。
足、触診では特に重度という事はない、と。
これからの変化を逃さないためにも、レントゲンの撮影。

すると…。

元掛かり付け病院で
「入り方が浅い!」
と言われていた股関節、
「全然正常ですよ!」
との事☆★☆
嬉しい!!!
ある日突然ガコッと外れちゃったりしたら…なんて恐れていたので、
「正常」
という事が本当にありがたい!
それに、
「足の障害があるから保険には入れないでしょう」
と、イイヲの元掛かり付けの病院では言われていたのですが、
「温存の方向でいくなら、足の治療が目的ではない加入だから多分大丈夫ですよ!」
との事。
これまた嬉しい!!!

肩の荷をふたつ降ろせました。
肩凝り治りそっ♪

膝はやはり両足ともかなり内に入っているし、膝下も湾曲しているけど、今特に問題がないのなら手術なんてしなくていいよ、と。
歩き方が少しおかしい。ってだけで、問題なく過ごしていく子もいるから、と。
それに、特にカルシウムなんかも必要ありません、と。

いいじゃない、いいじゃない。
イヲくん、歩き方がオネェ系なだけで、全然問題ナス。
いいじゃないのぉ。


踏ん張りもききますよっ!

で、ふとイヲのレントゲンを見ると、名が「リォン」になっている。
私もついテンパッて、
「え!これリォンリの足?」(明らかにイヲの足。)
そこで獣医師も更にこんがらがって、
「違う、イヲンの足!」

イヲンじゃないよーぉ、イイヲだよーぉぉぉ!


足の診察は無事に終了。

去勢はいつでもどぞ☆とのことでしたので、来月に早速。


(寝てます。爆睡です。)


病院の帰りに、病院近くにあるスーパーへ用事があってちょい寄り。

リォンリの闘病中、あの子を病院に預けて帰る道、いつも涙が溢れて止まらなくて、運転出来る状態じゃなくて、よくこのスーパーの地下駐車場に車を停めて、わんわん泣いたなぁ…なんて事を思い出したりしました。

もうずーーーっと昔の事みたいだ。

病院での待ち時間も、私の胸をぎゅっと切なくさせる。
獣医師と話していると、あの3週間が凄い速さで思い出される。

本当に、もうずっとずっと昔の事みたい。


受付のおねぇさんが、イヲを見て、
「リォンかと思った!」
と言って微笑んでいた。
あの子が亡くなった、という事を、本当に多くの人が知ってくれているんだよなぁ…と不思議な感覚に陥る。

「変な感じなの。」
今はまだこの言葉がしっくりくる、かな。


お家に帰ると素敵なお届物が☆

ともぶーさんからプレゼント!



こんなに沢山、ありがとうございました!
クリスマスのカレンダー、一気に開けてしまいたくなるせっかちな自分を抑え込み、一日一日楽しみます♪
早速お菓子を頂きながら、イヲハクにもワンコ用をあげたら、食べるのが遅いイイヲの分を、さくっとハクが奪って逃げ去りました・・・。
デビル、すばしこい。

その他もろもろ、ワクワクが満載!
くるりちゃんのポストカードもそそくさと飾りました♪

同じ2008年組、これからも宜しくお願いします!

本当にありがとうございました!!


あと数日で11月も終わるんですね。

12月に入れば、あっという間に年末。

忙しくなる方も沢山おられると思います。

私は大してそうでもないだろうけど、笑。

忙しくしながらも、愛する我が子との生活は悔いのないように過ごしたいな、と思います!


では、また☆