日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

リバーその後と更けゆく夜。(盆休み三日目の後半。)

前置き:今日は3つの記事を同時にアップしております。


川に来たんだから、川で遊べよ!



陸でばかり遊んでいるお子達でした。
川遊びを満喫したのは、そう、この私一人のみでござます。

気がつけばかなりの時間滞在していたようで。
去年も同じ場所で遊んだんですが、
去年はリォンリを抱いてすっ転んだ痛い思い出があるので、今年は何事もなくて良かった。


お子達も疲れを隠しきれない様子。
目が半分の大きさに縮んでゆく〜・・・。



て事で、撤収。
夕方帰宅してリォンリはお風呂へ。
その後はゆ〜っくりお昼寝していただいて、
辺りが暗くなり始めた頃、たっくんママに頂いた浴衣を着せて、近所の盆踊りへ。



近づくにつれ、夏らしい賑やかさが聞こえてきます。


「あ、ドラえもん音頭や・・・。」


小さな地蔵盆ですが、そこにいる人達はみんなとても楽しそうでした。

私達の目的はもちろん、!!
ついてすぐにたません(せんべいの上に目玉焼き。)を買い、暗闇で頬張る。


しぃさんのたませんに釘付け。

今日はホントによく遊んだね。
休みの三日間はとても早く過ぎていったけど、沢山遊んでグータラさせて頂きました。
だってこの三日間、一度も食事の支度してないし・・・。スミマセン。
ちなみに明日の晩もしぃさんの両親と外食なので、飯作りはいたしません!
むわっはっはっはっは。
愉快じゃ愉快じゃ。

明日は午前中のみ、お仕事頑張ります!

では、また☆