日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

レッツラ、リバー!(盆休み三日目の前半。)

前置き:今日は3つの記事を同時にアップしております。

今日で私の盆休みは終了です。
3日なんてあっちゅう間。
・・・・・・寂しいやぃ(涙)。

お風邪もすっかりよくなりましたので、バイト先のチーフのちぃちゃん(33歳・独身・年下の彼氏持ち。)と、お互いのお子達を連れて、近場の川(せせらぐ程度。深い所で膝上くらい。)へ水遊びに。



読み通り、茶色い兄弟にくちゃくちゃにされるリォンリ。



今日川にいた時間の大半はこの光景ではなかったか・・・?



【みたらし団(子)】と命名
リォンリのみ、タレがたりません。
餅面積の方が多いです。



が、カァサン的にはタレの少ない団子の方が好みなので、ありです。

お子達がくちゃくちゃになってる隙を見てはリォンリが王であるジョンヤンの後に回り、上に乗ろうと企みるも、意気地のなさと恐る恐るのスローな動きに即ジョンヤンに気付かれ、一喝されて撃沈。

我が子ながら、なんて不憫な子なんでしょう。


こんな光景がしつこく繰り返されている頃、川の中ではカァサンが燃えておりました。
何に?
落ちてたプラスティックのコップで、
「ぜってぇードジョウすくってやるぅ!!」と・・・。
(愛犬と遊んでやれよ・・・。ですな。)
ちぃは向こうの岩に腰掛けながら、
「絶対無理やで。」などと申しておりましたが、
カァサンてば、コツをつかんじゃって、



捕ったどーーー!!

「ワタシハゼッタイニヤレル!」
と念じながら頑張った甲斐がありました。(ムキになり過ぎ。)

その後からは何回やってもすぐ捕れちゃって、次はメダカに挑戦しましたがこれもすぐ捕れちゃって。
こうなるともう楽しみは半減以下。
「ハイ、狩人ゴッゴ終了〜。」
と、彼らに目をやると・・・・・・。


次へつづきます。