日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

半年後。

前回の記事更新後も、平日の日中のみイヲハクはラン遊びを満喫しております。


貸切♪

が、

人・犬どーこーよりは、暑さゆえそろそろランもお休み入りしようかな、という感じです。


イイヲ、あっちくなると水道の下でへばる。


へばりつつ、マチュボに話しかける。ハクビはあみあみが恐くて近寄れず。

それに。
ゴリゴリに日焼け止め塗りーの、深々と帽子かぶりーのしてても、早くも首の後と右腕がコンガリ焼け。
エステティシャン時代に培った、“家庭でのお手入術”を駆使し、慌てて後ケア中。

こえーですね、紫外線。
もっと外遊びしたいのになぁ。



さて。
前記事で、

『しまったつもりのボールがしまえてなかった。』 
by しぃさん。
 
それは何故か。

つまらんコントのオチ然り。


しぃさんのパーカーポッケにボール大の穴が開いていたから。


...無念。


母に、

『嫁なのに服に穴があいてる事に気づかなかったのか?』

と聞かれましたが、ポッケの管理くらい自分でしれっ。

あの場で、
ポッケをすり抜けて落ちたボール。
というバカバカしい現実に、既に腸煮えくり返っていた私にとっては失笑すら出ず、更なる苛立ちの種と化。

「あいやー・・・落ちてしもたー、テヘヘー」

と笑うしぃさん。

私のたぎる火に油を注いだだけ、という虚しい空気を放出させておりました。


しぃさん=いつでも新鮮、天然素材。





話は変わって。





17日。

リォンリが他界して半年経ちました。

一年の半分も経過したのか。

早いなぁ。

10月17日の命日までも、あっと言う間なんだろう。



冷たくなった君の力ない体に寄り添い、抱いて眠った最後の晩を思い出す。


リォンリ、去年の4月17日。








イッくんとハッちゃんの行動がたまにリォンリとシンクロして。
何一つ忘れてないつもりでも、思い出す事が沢山あるよ。


去年の今頃は、来年の春に私の手元にいるのがイイヲとハクビだなんて考えもしなかった。


くっつきすぎ。


グイグイと押し合いながら進む。


君の居た全ての場所に、イイヲとハクビが息づいている。
そんな、楽しくて嬉しい毎日に感謝です。


ありがとう。




照り焼き色した弟達よ、ありがとう。   笑。