日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ちょっと記。20110727

あの日のトチョコちゃん。





小ちゃい、

小ちゃい、

かわゆこちゃん。



が、



ずーん、


ずーーーん、


どーーーーーん。





あれから9ヶ月半。


面影なし。



いつでもどこでもふてぶてしく。


転がっては全面をパカッ。


呼べば顔のみをチョイ上げのチョイ見。





最近は半円の顎髭までたくわえちゃった風。





半円が一周したら、コソ泥っぽくてオモシロイのにと期待大。





お兄ちゃん達はトチョコにやられっぱなしで。


助け合いの意を込めて、暑い最中に縦列寝。





こわいよ、

こわいよ、

ニャンコがこわいよ。



トチョコちゃん。

死角に隠れて、何も知らずにやって来た相手に勢いよく飛びかかる。

が、十八番。


イッくんはムキーッ!!!となって、


ハッちゃんはキャーッ!!!と震える。




この風貌ですが、今だフードはキトン用。

もうすぐオトナメシにチェンジします。






さて。

本日の昼食。

近所に出来た中華料理屋が、オープン記念で期間限定・特価提供のあれこれ。


たらふく食べてしまった。





たらふく食べながら、しぃさんとダイエットについて話し合う。


私よりも、しぃさんの肉付きに危機を感じる。

だって、あの頃よりも10キロ超え(肥え)だもんね。


私飯の在り方についても、んむむーとオツムを悩ます。


痩せさせなければ!!!


と、強く思っているところに運ばれてきた唐揚げ、拳大!!

あまりのデカさに、

「ヒョーッ」なんて、変な声が出てしまった。





食べたけど。

おいしかったけど。






昨日の午後、ともぶーさんからもリォンリにとお花を頂いてしまい。


嬉しさと申し訳なさで、梨本さんワードを連発。


キョウシュクデス。

キョウシュクデス。


大事にします!





リォンリ、地上年齢三歳。 お空年齢も三歳。

感慨深いなぁ。


リォンリのオブツダンにメインで飾ってある写真の日付を見たら、

20080809と記載されていて、「おっ!」となった。

ハクビの誕生日ではないか。


やっぱり、縁を感じるのでした。