日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

雑記。【思い出に浸るあれこれ。】

16日が経過しました。


どうしようもなく落ち込む時と、前向きにいられる時との差はまだ激しい。

毎日が心情との闘い。


それでも時間は過ぎていく。


注文していたインテリアフォトが出来上がったり。


リォンリが笑うその先には、いつも私がいたんだね。


リォンリの異母兄弟、ロックくんのママさんからもお花を頂いたり。


ありがとうございました!


寂しい夜は、リォンリを迎えた日から綴り続けた日記を読み返し思い出に浸る。


文章力のなさにふきだし、リォンリの可愛さに微笑む。


キャバらぶ〜さんからは、お土産を頂き。


炭水化物に弱いアタクシ。

山へいったり、


リォンリと歩きたかったなぁ。

猫と話をしたり、


「道案内しましょうか?」

リォンリが大好きだったモモコと戯れたり、


「いらっしゃい、久しぶりね。」


「顎じゃなくてお腹撫でて下さる?」

何かにつけてはリォンリを思っている。


モモコにはひつこかったリォンリ。

空を仰いだり、


「雨降りそじゃね?」


栗の実を投げたり、
バッタを見つめたり、
友人宅でちぢみを御馳走になったり、
映画をみたり、
道行くキャバリアに目を奪われたり、
しぃさんの作るオムライスに舌鼓を打ったり、
キャバリアの子犬を抱かせて貰ったり、
頂いた柿を忘れてみたり、
本を読んだり、
花の手入れをしたり、
偏頭痛に襲われたり、
テレビを見て笑ったり、
自転車をこいだり、
落葉を踏んで歩いたり、

君の名を叫んだり……。



時間は過ぎていく。



どんどん過ぎればいい。
今の私には、過ぎゆく時間に癒される他ないから。


咽び泣きたい思いとは裏腹に、涙の出ない事が不思議でならない。


泣き続けて君が戻るなら、私は永遠に泣き続けただろう。
でも、どうしたって君は戻らない事を知っているから。
私はただ坦々と『今』に共存するしかないのだ。

それでいい。

それがいい。

何となく生きていれば、厄介な思想もそれなりに収まりがついてくるだろう。

『日々、早々と。』

どんな在り方であれ、時間は平等に流れていく。
どう過ごすかは、自分次第。