日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

繰り返される悪癖と、今日の出来事。

2年前のちょうど今頃、禁煙をしました。
それまでの喫煙生活約14年、(逆算するとアレレ?ですが、さらっと流して下さい。あぁ神様仏様、ごめんなさい。

常にタバコを手放せない自分に辟易していたこと、リォンの体にも害は及ぶであろうこと、周りの友人達が尽く禁煙に成功したこと・・・、などが禁煙を決意したきっかけでした。
そして私は藁にも縋る思いであの本【女性のための禁煙セラピー】を手にし、半信半疑で読み始め、読破してすぐに面白いくらいにタバコなど吸いたくなくなり、スパッとやめる事が出来たのです。

禁煙に成功したのです。

したはずだったのです・・・。

なのに、一年前の夏から12月の半ばまで時折喫煙を繰り返し、
「何の為に去年禁煙したんだ(自分への怒り!)」

「オレのバカヤロォめ・・・(自分へのガッカリ感。)」
にひどく打ちひしがれ(って、勝手にやめてまた吸って、一人寸劇もいいところだよ。)、一念発起。
また禁煙しました。

なーのーにーっっ、
なんでたまにこんなにも吸いたくなるのか??
まだ私の中に悪魔が潜んでるんだわ・・・。(禁煙セラピー参照。)
で、悪魔に負けてまたつい吸っちゃったんですが、知らず知らずの間にノンスモーカーな肉体へと変身を遂げていたようで、喫煙するとこの上なく気分が悪くなって、頭痛がガンガンし始めて、フラフラしてしまう。
そうなると、この耐え難い苦痛と胸悪さに「もう吸うもんか!」と思うのに、体と心は別なのか?
ニコチンの罠か?
吸うとあんなにもあんなにも吐くらい辛いのに、なんでまた「吸いたい・・・かも?」とか思っちゃうんだ!?

一年に一回はくじけている計算になります。
えぇ、えぇえぇ。
意志が強いんだか弱いんだか、中途半端な私です。
今の所、スモーカーではありませんがね。
ふと吸いたくなっては、私の中で小さな内戦が勃発しとるのですよ。
どうすりゃいいんだ、メンタルゥ。

これを読んでくれている方達の中で、喫煙者・元喫煙者ってどれくらいいるのだろう?



さて。
昨晩はしぃさんとしぃさんの父母と、韓国料理へ。
オモニの作るチヂミ、激うまでした!
ナマギモ、ユッケ、ホルモンと、好物三昧させて頂きウホウホ。

で、今日は昼からリォンリと私の実家へ乗り込み、


最近車に乗せると病院に連れて行かれると思うらしい。


「違う、違う。実家へ行くんだすよ。」

「そうそう。だから笑顔を取り戻せ。」

昼食はまた外食で豚カツ、海老カツ、ウヒョヒョー♪でした。

13日から外食しっぱなし・・・。
メタボックス(メタボリックね。)に気をつけないとね。
本当に脂肪ギュウギュウ詰めの箱みたいになっちゃうよね。


実家に着いてすぐすることは、


うちの実家、今年の2月に立て直したばかりなのでオサレでピカピカ。
私達が今住んでいる築20年のボロな賃貸とは大違い。
まだまだ新しいカホリが漂っている。
便利機能も充実。



うちも絶対引っ越してやる。


実家での束の間・・・、の割には半日居たけど、リォンリと昼寝までしちゃって、ええ時間でした。




明日からへの活力、補給完了!