日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

『ハクビ』



のっけから下ネタですが…。


えぇ、そうですよね。
驚かれた事でしょう。

リォンリに弟ちゃんが出来ました。

まだまだ先だろう。
まだまだ、まだまだ先だろう。
なんて…
出会いには前向きだったにしろ、ご縁のなさが重なり、やる気喪失しかけた矢先…。

「何だかリォンリに似てるね。」
と私の呟きを聞いたしぃさんが『即決』。
あれよあれよと言う間にうちの子。

日が生まれたなので、名前は『ハクビ』


ちょっと早すぎだな。
とか、
リォンリ、怒ってないかな。
とか、
罪悪感を拭い切れない。

リォンリの次に待機していたのはハクビなのか?

でも、こうもトントントンと話しが進む所を見ると、そうなんだろうな、とも思う。

周りの人たちが、
「リォンも喜んでるよー!」
と言ってくれるので、若干気持ちは楽ですが。


何だかね、変な感じです。


私よりもしぃさんの方がメロメロで。
パピーが家にいれば普通はテンションあがるんでしょうが、やけに冷静な自分。
ハクビの事は可愛いけれど。

あぁ、やっぱりとても不思議な感じ。


リォンリはリォンリ。
ハクビはハクビ。

大切にします。


リォンリが亡くなって間もないのに、
「あんたちょっと早すぎだろー!」
ってなクレームも、あればビシバシお受けします。
(ダッテ、ワタスジシンガイチバンソウオモッテルカラ…)


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。


今朝は、2回目のワクチンを打ちに病院へ。
リォンリの詳しい報告をしながらハクビを託すと、獣医師から嬉しい言葉が。

「前向きになれて良かったですね!〇〇さんちにくる子は、みんな幸せになれますもんね!」
と言ってくれた。
闘病中のリォンリに対する思いや、治療への考え方などをきちんと理解してくれていたんだな・・と、改めて嬉しく思いました。


注射を施されたハクビは、
それまで診察台で飛び跳ねていたのに、ギャーギャー泣いてしょんぼり。
動かなくなってしまった。






リォンリとハクビ。
性格が、恐らく正反対なご様子。
ハクビのやんちゃっぷりにどぎまぎしつつ。



「あなたずっと前からうちに居たんじゃ?」
と思うくらいに、来た瞬間から馴染みまくり。
(あ、これはリォンリもそうでした。態度と骨格はデカかった。)


テレビ観てる。


リォンリ共々、これからも、


ハクビ、長生きしなさいよ。




さて☆

「リォンリの写真入れてっっ♪」と、ろんぺい帳のmayugeさんからオサレなプレゼントを頂きました。


COCUEの可愛いヘアゴムつき!

早速リォンリを入れて、飾りました。
嬉しかった。
本当にありがとう!!



リォンリ、生後5ヵ月。

比べるもんじゃなし…、と解りながらも共通点を探してしまう。