日々、早々と。

完全なる犬派がイロイロあってネコシェルターを開設。そこに至るまでと今とこれからのオハナシ。

ホルモン祭り。

タイトルを読んで字の如く。


夏はスタミナだね!ってことで、最近近所にオープンした焼肉屋泉佐野店)へ。(ホルモン屋。が正しいのか?)



さて、ホルモンとは?

牛や豚などの臓物?を焼いたもの。語源は「捨てるもの」という意味の関西弁に由来するとも、生体物質のホルモンに由来するともいう。ホルモン焼き。

です。
関西弁に由来するかも?的なところにまた親しみを覚えますな。

こちらのお店、



リォンも入れるんです。
ワンコとの専用個室があり、他のお客さんに気兼ねすることなくゆっくり食事が楽しめます。

出かける前は抜け毛対策にとつなぎを着せたら、



不服そうにしておりましたが、

目の前のお肉を見るなりつぶらな瞳をうっとりさせて、お肉に釘付け。





このあとリォン用に温野菜をオーダー。
一気食いして、とっとと睡魔に襲われておりました(笑)

いやぁ〜しかし美味しいホルモンでした。
しぃさんはかなりご満悦だったようで、帰宅後もしつこく「また行こう」発言をしておりました。

まだまだワン連れNOの飲食店が多い中、こうゆうお店はありがたい。
お店の方たちもとても感じが良く、好印象でした。
お留守番させるのがあまり好きではない私。
かと言ってカフェばかりも正直飽きる。
こうして一緒に出かけられる場所のジャンルがもっと増えて、選択肢が広がって欲しいなぁと思います。
楽しいもおいしいも一緒がいいので。


次はホルモン鍋で決定だ!